RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

※1/19更新 命の軽さ……言葉と現実の重さ(言葉は刃物…)

今日も図々しく生きてました。でも目を覚ますとガッカリするんですよね…また生きてるって…最後の自分が引き止めてるのかな

よく人の命は重いと言いますが、私は寧ろ命の軽さを痛感しました。

例えそんな事する人でも、楽しければ面白ければ、フォロワー多い人とかと絡む方が楽しい…という言葉に自分の命の軽さを知りました。

今コロナがとにかく話題ですが、コロナだけが危険な病気ではありません。もう何度も病気病気言い過ぎてこの言葉嫌いになってきました。でも使わないと話できないので…

 

外科や内科、分かりやすいものなら皆心配しますが、精神疾患系は本当に理解されません。言わば脳の病気です、壊れたら正常に働かなくなるのは当たり前です。機械と同じです。機械は買い換えれば済みますが、人の脳は変えれません。乗り越えて治すか、死ぬか、一生治らないかもしれない。薬では治りません。

別に理解してとは言えませんが、知ろうとはしてほしい。普通でいてほしい

のに、壊れたら簡単に捨てる…自分が楽しくなければ捨てる…まるで道具ですね

同じ人間はいないのに…

TVで見る殺人もそうですが、自分勝手な理由や都合で

楽しければ、人ひとりくらいの命…どうでもいいもんなんですね。あの時こうしてればなんて後から言っても無意味ですし。届かない…

もし、近しい人間が自分の大事な人をそんな風にされたら?自分がこんな目にあったら?

皆さんはどうするんでしょう…

 

私は1人のシンガーソングライターさんにメッセージを送りました。届いて読んでくれるかは分かりませんが…届きますように…

 

頭の中がただ○にたいと支配されたら、フラっと電車に飛び込んだり、吸い込まれるように落ちるんです…

 

簡単に調べてみたら…精神的に追い詰め病気など発祥した場合は傷害罪に入るみたいです。証拠さえあれば…そこに度合い・リスカなど傷があったりしたらまた増えるらしいですけど…他にも慰謝料とか…

もし亡くなってしまったら、勿論罪は上がります。

法律って怖いですね…知りませんでした。確かに精神だろうが物理だろうが変わりません

個人の事なら尚更個人の内で解決が一番ですね、何より人を軽率に自分可愛さに傷つけてはいけませんね。

そんなに世の中甘くできてない、シビア

平和で楽しいだけの世界なぞあるわけない…

 

ふと、たまたまかの有名な〝まふまふ〟さんの壮絶な過去という動画を見つけました。

全く内容はカスってませんが、一番辛かった時手を差し伸べてくれた人がいたのです。その人がいなければ未だ解決しなかったと思うとゾッとすると言っていたそう……私は凄く羨ましいと思ってしまいました。そして

f:id:RUix:20220116042728j:image

この言葉今の私には痛感しかありません…

その度に、元気で何事もなかったような毎日の当事者達、私の記憶などとうにない。

…悔しい悔しい悔しいと…泣きたくなります。

○ねば解決するんだろうか…今の私に生きる必要性ある?○○しになるのかな?

 

あれ?何書きたかったか分からなくなった…とにかく自分はその程度の命の軽さと身にしみました…今は自己中な理由で人を○せる時代なんですね…ほんとに…言葉で人は○せる。


f:id:RUix:20220116045016j:image

f:id:RUix:20220116045014j:image



もう書くの疲れた…