RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

アンチ

 

 

〝アンチは最高のファン〟

という言葉を教えてもらいました

(すごいポジティブ)

 

確かに!

某有名YouTuberさん、今はプロやけどその人も自分のアンチに対してもありがとうと言ってたな

その人もとある人と比べられてかなりアンチいた時期あったなぁ

 

よくも悪くも自分を知って見てくれてありがとうと

 

興味がなければそもそも脳裏に浮かばないし感情も湧かない、要はどうでもいい

嫌いも相手を意識をしてる行為には変わらないからね

嫌いな人間のために自分の時間を割いてるってことやからね

私はわざわざはしないなぁ…時間勿体ないし

意味がない

荒れてた時はあったけども

あれは無意味な時間だった…

 

一番辛いのは無関心ってよく聞くけど、その通りだなぁと

 

ほんと去年からなんだよ、私に対して否定的匿名がくるようになったの

まるで人の粗探しするみたいに

それまで一度もきたことなかったのに

ただ嫌いならブロックしてれば平和なのに

 

つまりまぁ…そういうことなんだろうな、と思考しても不思議ない

話を聞いてくれた人らも同じ意見だったし…

あまりくるようなら、特定できる方法はあるらしいから、するかもしれない

 

匿名質問は安全に文句を発言するための場ではない

 

 

これからは答えない努力をしよう

自分の精神のためにも

匿名質問自体やめて、というわけではないのだけど

その内容を答えるかどうか選ぶのは私

義務ではない

でも何回も否定匿名ばかりくると、その匿名に対して感情湧かなくなってきた、かな

申し訳ないけど、ああそう…としか…興味がなくなってきた

慣れって怖い

精神的ダメージを受ける内容きたら、よろしくない行動してしまう時があるのは病気やから仕方ないとしか…自分の意思とか関係ないので

万が一のことがあってもとは以前日記には書いたが

こればかりは経験者しか分からない

 

 

アンチさんのために文章考える労力を使いたいとは思わない。自分のこと嫌いな人にあれこれ言っても…ねぇ

それより毎日自分の心身を維持する方が大変ゆえ