RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

友達※4/18追記

 

 

私はずっっと離れていかない友達がほしかった

恋人もしかり

 

もう2度と絶縁したくない

相性云々とかは仕方ないのかもしれないけども

 

 

過去絶縁した人達も、今絡んでくれる人達も

私にとっては大事な人

失っても尚大事なのだ

 

 

全てを理解することはできない

よほど同じ境遇でない限りあり得ない

でも現実はその同じ境遇者に出逢うほうが奇跡

それくらいいないのだ

 

言い方が悪いかもしれない

病気もちと健常者とでは同じことはできない

同じ境遇者だからできること

健常者だからできること

それぞれあるのだから、それは仕方ないこと

 

逆を言えばその人にしかできないことがある

 

 

初めて病気になって20年

初めて境遇者に出逢えた。嬉しくないわけがない

 

ただ思うのは、理解できるできないで友達を選ぶものではないこと

それじゃ、2年前に「よくも大事な友達を!」って好感度で天秤にかけられた子と同じじゃないか

 

私は、楽しいことが一緒にできる離れていかない

そしてあわよくば、私がずっっと口で話したかったことをただ聞いてほしい

それだけなのだ

 

我儘だろうか

 

一つ難儀なのは

私は〝貴方は大事な友達です〟と自信がもてないこと

無反応や疎遠になればその気持ちも強くなる

ああ、私やっぱりそこにいれる人間じゃないんだな、って

 

 

どうしても自信がなくなる

それで相手を傷つけてるのかもしれないのに

 

理解や共感は強制ではない、偶然だ

多かれ少なかれ人って共感する面は持ち合わせてる

それは日常的に

 

 

私はこれからもあそぼう、併せしよう、話をしよう

そんなことができる〝友達〟がいてほしいと

 

切に思うのです

友達は天秤にかけるものでも、比べるものでもないから

 

https://vt.tiktok.com/ZS8t1A8jH/

 

https://vt.tiktok.com/ZS8shCTAV/

 

https://vt.tiktok.com/ZS8tgJ6be/

 

https://vt.tiktok.com/ZS8bLpG3y/

 

https://vt.tiktok.com/ZS8bfCUh8/

 

https://vt.tiktok.com/ZS8bfopxm/

 

https://vt.tiktok.com/ZS8b1LP8N/

 

https://vt.tiktok.com/ZS8qG1Rt4/

 

https://vt.tiktok.com/ZS8qGjB5b/

 

https://vt.tiktok.com/ZS8qVbh9G/

 

https://vt.tiktok.com/ZS8bn34YA/

 

https://vt.tiktok.com/ZS8tG6Mof/

 

https://vt.tiktok.com/ZS8gaE4Mu/

 

https://vt.tiktok.com/ZS8gawTwh/

 

https://vt.tiktok.com/ZS8g7wpss/

 

https://vt.tiktok.com/ZS8nuXdPq/

 

https://vt.tiktok.com/ZS8nTyaoq/

 

https://vt.tiktok.com/ZS87uoxDm/