RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

自分※8/27追記あり

 

 

〝いつ死ぬか分からない覚悟はしていて〟

 

と母につげてから、私の中で何か変わった

なんというか揺るがない気持ち?

本来の自分を少し思い出したような

今の自分をスッと受け入れられたような

現実もスッと受け入れられたような

 

私は人から見ても自分から見てもバカなお人好しらしい

助けたい人は支えたい人はそうしてあげたいのだ

自分の身などどーでもいい

ただただ元気になってほしい

昔だったら、私ももっと甘えたさんだったんだけど

知らん間にしなくなってた

ただギャップが激しいので恋人には甘えたさんかもしれないが

 

怖さを感じない、何かに吹っ切れた

生きたいけど、死のうとしてしまう時が来た時のために悔いのないよう

いつ、自殺を選んでしまってもいいように

これが覚悟なのかな

 

嫌われる?構わん!

嫌われずに生きるとか無理だし、嫌われないよう嫌われないよう気にしながら生きる方が疲れる

そんな怯えた人生ごめん被る

人に媚びるのも嫌いだ

10以上年下に守られるっていうか、身を隠して生きるのもごめんだ、ダサいし情けない!無理!

すぐキレる人とは話さない(埒があかん)

匿名や陰でしかぶつくさ言えないのも好きじゃない、話し合うなら直接タイマンでしょう

それに本当に好いてくれてる人を大事にする方で忙しいし、毎日生きるので精一杯

 

久しぶりにある言葉を思い出した

 

〝大人ぶってカッコつけてさ言いたいことも言えないなんて嫌だ!そんなんじゃ何も変えられない‼︎〟

 

〝なりたくない自分になるな〟

 

私には今でも印象に残る言葉

 

 

当たり前のことができないからなんだ!

できないもんはできないの!

病気なんだから仕方ない、脳がバグってるのに

治せないんだから

 

そんな自分を諦めるではなく受け入れる

しんどいわつれーは面倒くさいわ食欲ねーわ、色々悔しいわオンパレードだけど

それに合わせて生きれるまで生きる

いつまでかは分かんないけど

今年か、来年か…もっと先か

お金普通に稼げないのは辛いけど(;_;)普段はあまり使わないでおこう、コスしたい

 

こんな自分を受け入れてくれる人は少ないだろう

人間許容以上のことには関わらないのが基本

障害者は嫌でも偏見される、面倒くさがられる、どんなに綺麗事言ってもいざとなったら分かる

中には人に恵まれてる人もいるけどほんの僅かだろう

自分がならなきゃ分かるわけがない

それに死にたい、だけじゃ死なないんだ意外と

だって怖いよ、必ず即死できるわけじゃない失敗してしまう時もある。痛い苦しい…それで不自由な身体になりましたってそこまで考えないと(手段にもよるけど)

というか、実行までする時って即死しか考えてないけど

電車はガチでおすすめしない、迷惑料としてとんでもねぇ金を払い終わるまで親子供孫〜ずっと責任囚われるからね、迷惑しかかけんのよ

それでも年間2.3億人が自殺してるんだってね

きっとそれしか選べないくらい辛かったんだろうな

最後まで耐えたんだろうな

何となく分かる気がする

ご冥福をお祈りしたい

 

私は死ぬ時は笑って死ぬ

家族・友達・絶縁した人達・飼ってる動物・フォロワーさん

皆にありがとうって思いながら

 

来須と元・現パートナーはごめんね(論外)

別に思われたくもないか、感謝することないや

 

人生狂わされたなりにダラダラ惰性でしばらくは生きとくわ

もし死んだとて、すぐ人は忘れるから

殆どの人関わってくれないけど…まぁ…そゆことなんでしょう!知らんけど!

大好きなフィギュア安価で譲ってもらえたの嬉しかったなぁ、感謝感謝

 

我儘言えば、コスして、踊ってみたして、コスでTikTokして、誰かと遊んで

辛いことは聞いてもらって…

 

ってしたいけどね

遊びには行けるからね

 

人に寄り添わせてもらうってどんな感じなんだろう…羨ましいな…

 

f:id:RUix:20230827070518j:image
f:id:RUix:20230827070521j:image
f:id:RUix:20230827070515j:image
f:id:RUix:20230827070513j:image

 

https://vt.tiktok.com/ZSLtmEFXq/