RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

誠意と自己中※8/28追記

 

 

いつぞや誰とは言わないけど

誠意誠意言うなら見せてみろ‼︎と言われたことがある

 

…誠意ってね、簡単じゃないんだよ

 

私欲を離れて正直にまじめに物事に対する気持ち。まごころ。

これが誠意の意味らしいのですが

 

はてさて、あの2人から(元パートナーも)この2年間誠意なんて感じたことありませんでしたが

 

悪意は感じまくりましたけど

私欲だらけに感じましたけど

 

それに誠意って〝相手基準〟なんだよな

相手に伝わらなければ意味がない

じゃなきゃただの自己満誠意なんだと思うんだよ

ぶっちゃけ自己中

 

その上「してやった」まで言えばそれはもう人を見下してる

 

都合悪くなった途端逃げる人に誠意なんて感じるわけないし

頑張って向き合うよって言葉も嘘だったし

1年も信じた私もバカだった…

 

後、言葉だけでも、行動に移せないならそれも誠意とは言えないかもね

どっちかだけじゃダメなんだよ

 

口だけなら何とでも言える

有言実行、無限実行、これが一番信用できる

 

https://vt.tiktok.com/ZSLn1AN7N/

 

自分さえ良ければいいやつほど、自分にとって危機が迫れば簡単に人を捨てるし、裏切る

例え今まで仲良かろうが、平気でやれる

普段大事にしてるのものも、自分のため

 

少なからずこんな人間本当にいるんだから

恐ろしい、もはや人間か?とすら思う

 

自殺しようとしてたって聞いたけど

それ、謝罪でも罪滅ぼしでもなんでもないから

ただ現実逃避したいだけ

本当に謝罪の念があるならまず本人の前で謝罪するのが誠意でしょ 怖いとか知らん

一応ご本人自分が悪かったと自覚はしてるからね

ずる賢い人ならそうやって見せれば、心配してもらえる、味方が増える、守ってもらえる、同情してもらえる

って思考で意図的にやるから

 

過去に1人いたこうやれば向こうは折れるって確信犯でやってたやつ…

ああ都合のいい相手なだけかと学んだわ

自分のためだけに利用されたことは数回あったけど、それは全部縁切った

私は利用されるのはごめんだね

 

後、言うことコロコロ変わるのも信用は無理よー

 

f:id:RUix:20230828025626j:image

ほんとにこれ

 

 

皆さんもお気をつけて……

ごめんね、2年も同じトラブルばっかな日記で

飽きた人絶対いるよね

でも私にとっては進行形だから…