RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

世間と法律※追記

 

 

何度も何度も色んな弁護士に相談して思った

色々ややこしいうえ、頭固い思考なものばかり

頭パンクするわ

 

 

でもおかげで一つよく分かったことがある

 

イジメ・パワハラ毒親・恋愛

 

理由はそれぞれでも

それが原因で精神疾患(障害者)になった人

自殺した人

 

法や公で裁かれなくても、世間的には人殺しなんだと

 

どれだけ悔しかったろう辛かったろうどれだけ泣いて遺書を書いたんだろう

どれだけ家族に申し訳ないと思ったろう

 

 

その気持ち、今痛いほど分かる

死にたくなるよな…

生きてる方が辛くて、どうして相手は裁かれなくて自分だけ苦しいことを背負わなきゃいけないのだと

 

物理的にしか裁かないのに

加害者が精神疾患持ちだと許される?

精神疾患舐めてるのかな

 

りゅうちぇるさんもそうだよね

法では裁けずただの自殺になったけど、その裏ではあらゆる人から誹謗中傷受けて死んだ

 

世間は言ってる

ネットのどこのどいつか分からない奴らに殺されたと

 

そう、法からは逃れられても

世間・世界の中では〝人殺し〟なのだ

 

世間からはずっとずっと〝人殺し〟として見られるということ

 

私が死ねば、来須は世間的な〝人殺し〟になる

(固定ツイと過去の目次より)

自分が犯した発端で人一人死んだという事実

コスプレ界隈から死人が出る事実

どんなに逃げ続けようがそれに一生囚われながら生きてくことになる

自分が悪かったって認めてるんだから、ね

私ははっきり言う、お前が原因で死んだと

 

 

私の第2の最終手段だ

 

死んだら絶対取り憑いてやる…

 

 

因みにこの相談をした弁護士は全員、最低の卑怯者的な言い方はしてた

弁護士としてではなく、人として