RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

💊〜RUiの場合〜

 

 

そういえば

薬のことに関しては日記に書いたことなかった気がする

と、思ったので記録としても

未だ認知をちゃんとされないからこそ書こうと思う

 

 

〜RUiの場合〜

 

f:id:RUix:20231111004909j:image

 

これが現在、私が処方されてる薬

1日何錠とかはバラバラだけど

これが1日分飲む薬の数(3週間分)

正直少ない方

パニック障害の時は1日15〜20は飲んでたから…

それでも多いので86錠貰ってる

 

これだけの種類を1日飲んでなんとか

 

起きる

動く

辛うじて食事

外に出て遊ぶ(体力は別)

障害者用の仕事(1時間)

LINE・通話

 

をすることができる。普通に見えるようにいられる

他の当たり前のことはまだできない

 

お風呂は勿論、本を読めない

好きなことが殆どできない

家事もできない

調子悪い時は1日寝てる

 

フォロワーさんの中に何人か精神疾患の人がいる

公開してる人もいれば隠してる人もいる

 

その人達もこうやって薬づけな毎日を過ごしながら闘ってる

どれも精神科でしかもらえないような薬ばかり

内容も副作用も人それぞれバラバラ

 

健常者の人が飲んだら多分……気絶するかもしれない

昔そんな大した発作でない時にとんぷく薬1錠飲んだら、3日まともな生活できなかった

フラフラで立てない

 

そんな危険な薬を毎日飲む

それだけ異常な病気、治らない人は20年30年治らない

完治の仕方は不明

ただ溜まったストレスが原因でなるということだけ

 

コロナももう治せる病気になってきたのに

 

同じ疾患者さんが見たらめちゃくちゃ分かるだろう

下手したら同じ薬飲んでるかも

 

 

ヤク中や麻薬は人がおかしくなる薬だけど

精神疾患の人は逆なのだ

飲まないとおかしくなって死にたくなって、自分が自分でなくなる。記憶もない

処方でしか手に入らない薬の威力は怖いのだ

市販で1番手に入れにくいのは漢方とロキソニンじゃないかなぁ

ロキソニンって薬剤師いる店でしか置いてないから

第一医療なんたらに入るから軽率に売れないんだっけな

 

まぁ薬事情は人それぞれ、全く同じって事はない

デパスは死ぬかと思った……あれは多量摂取したら死ねる

 

今じゃ眠剤(市販用じゃないよ)飲まないと寝れない始末

 

2年でこの程度の回復

それでもだいぶ良くなった方と言える

 

あー…なんで生きてんだろ…