RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

希死念慮※11/11追記

 

https://vt.tiktok.com/ZSNypRUw8/

 

うつ病の最も怖い衝動、希死念慮

これにさいなまれると本当に↑こうなります

治るまでひたすら(脳にウジ虫沸いてる感覚)

再現度ほぼ完璧すぎる

 

これに負けると…死

だから、いつ突然死ぬか分からないとはこのこと

ま、生き物は平等にいつ死ぬかわからないけど

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSNypFxAF/

 

これもそう

側から見たら何してんの⁉️…って言われる行為をしないとその衝動に逆らわずやらないと

正常に戻れない、本当に死んでしまう

これらの行為をすることによって自分の命を助けてる。その代償が身体というだけで

私の腕はもうドン引きレベルの傷痕

切り方が悪かったのか、毎日痛いし痒い

皮膚が変な風にくっついて突っ走ってるからだろう

ピリピリ痛い、多分これは治らない

 

私も動脈切るつもりでやってたけど

なかなか動脈まで辿り着かなくて悔しかったなぁ

(チェンソーほしい)

私の腕傷は過去日記に自己責任でと記録として載せてる…

 

 

こんな病気を

〝甘え〟とか〝怠け者〟とか〝気持ちの問題〟とかで片付けられるなんてね

見たことあるのか、実際目の前で

自分の身体に刃物で切り刻む姿

血だらけの腕…止まらない血

 

別に理解してくれとは言わないよ無理だから

 

ただちゃんとした知識で病気を見てほしいなぁと思う

ちゃんと原因があるのだと、それは環境だったり仕事だったり千差万別、結局人から受けるストレスが原因だと

でもその原因には罪がない

 

それでも甘えと言うなら是非ご経験してほしい

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSNysd3MY/

私にはそんなものない…

 

https://vt.tiktok.com/ZSNypUfTT/

 

f:id:RUix:20231110025555j:image


f:id:RUix:20231110025552j:image


f:id:RUix:20231110025558j:image

 

https://vt.tiktok.com/ZSNfhCKTP/