RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

うつ=ウイルス※10/16追記

 

精神疾患って、心の甘えだって言われてきた鬱病

まさかウイルスの病とは…誰も思ってなかったろうね…(私も知りませんでした)

 

f:id:RUix:20231015192031j:image


f:id:RUix:20231015192034j:image

 

つまりコロナやインフルエンザと同じようなもんだ

違うのは、ストレス以外、なる原因も治す手段もまだ解明されていないこと

誰でも持っている細胞から起こる

 

中には治る人もいるらしいけど、軽症のうちならまだ治せる(血液検査で分かるそう)

ただあまり自覚がない

今は動画とかネットで軽症のうちの症状が分かるから気になる人は是非見ていただきたい

外科や内科に行っても異常なしと判断される

精神科で抑える薬貰えるだけだ

(あくまで原因は個人の感じるストレスなので感染はしません)

 

殆ど不治の病だね…

だから私はいつか突然死ぬという覚悟をした

親にも話した

 

 

ほーんと私の人生どーしてくれるんだ

認知症になる可能性もあるってのに

わざわざいらんストレス楽しそうにくれちゃって

 

今年は何人の人が自殺したんだろうな…一般人は発表されないからなぁ

 

 

どうか皆さんはストレスに気をつけて🙇‍♀️