RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

空白の時間と私の気持ち

 

 

 

「バイバイ」という日記を書こうとした頃

私は本気で死のうとした

怖いより、どうやったら死ねるか、それだけしかもう頭になかった

ただただ楽になりたかった、いなくなりたかった

消えたかった

自分はもういらない人間だと…鏡で見る自分の顔は目は虚で無表情だった…

色々手段を考えた

でもどれもパッとしない、中途半端に生きてしまいそうで、かと言って他人に迷惑のかかる手段は避けたかった

 

今すぐに実行できそうな方法を調べて迷わず一つの方法を実行した

お気に入りの服に着替えて、顔、首と腕を切り

動けるうちにトイレだけ行こうとした

その時点で私はフラフラしていた

目の前がぼやける、段々と意識が途切れだした

 

ふと、一瞬意識が飛んでいたことに気づいてトイレから出て、私はそのまま…

 

 

そこからの記憶はない

 

⚠️https://vt.tiktok.com/ZSLNPVAeS/

 

⚠️https://vt.tiktok.com/ZSLNDJGph/

 

⚠️https://vt.tiktok.com/ZSLNDbmQX/

 

⚠️https://vt.tiktok.com/ZSLNDm2jX/

 


⚠️ https://vt.tiktok.com/ZSL6LMsnX/

 


⚠️ https://vt.tiktok.com/ZSL6K8Bpx/

 

 

私が目を開け、見えるものを認識したのは5月が終わる頃

誰かが泣いてた…兄貴の嫁様だったらしい

私は頭が朦朧として視界も霞んでいて、現状を把握できなかった

ただ思ったのは

 

「いなくなれなかった…」

 

それだけ

 

いなくなりたかったのに、もういらないのにどうして…ごめんなさい、ごめんなさい

 

⚠️https://vt.tiktok.com/ZSLYqrq1f/

 

目が覚めたばかりの私の目は2.3日ほど死んだようなまるで生気の感じられない目をしていたと母が言っていた

身体もうまく動かせずフラフラでまともに歩けず何度も倒れた記憶はある

声も出なかった、喋ってもろれつが全く回っておらず、カスカスで何を言ってるのか聞き取れなかったという

 

さらに7日目頃から意識ははっきりしてきた

 

 

これはその時聞いた話

 

不思議を感じたのはトイレの時、父だけが起きていた

私は一瞬意識が飛んだと思っていたら

なんとトイレから1時間出てこなかったという

1時間も意識が飛んでいたことに驚いた

私の体感は5分程度だった

 

内臓は幸い無事だったらしく

後は私の精神力次第だったそうだ

何度か涙を流していたという

 

何度か起きたと思ったら突然携帯を拙く少し触りまた意識をとばしたという。私の記憶にはない行動

誰かに何かしていたらごめんなさい…

正直ほとんど覚えてません

 

頭のフラフラと震え、頭の中のザワザワ感だけはなくならず

ふらつきながらも歩けるようになっていき

 

精神科病棟の入院を進められたが断固として断った

いい話を聞いたことがなかったから

実際働いてる子に会ったこともある、介護士の子と仕事の愚痴?を話していた。聞いていて慣れって怖いなと…性格がモロにでるんだなと思った…私は自分精神疾患者でしたとは言えませんでした

 

⚠️https://vt.tiktok.com/ZSLFFPDyx/

 

⚠️https://vt.tiktok.com/ZSLFFW8mv/

こんな病院ばかりとは思ってはないけど

 

ずっと眠い、ぼんやりしてる、なんとか普通に歩けるくらいまで回復し、家で安静にとなった

後遺症が残るかもしれないと言われた

いつも通ってる主治医先生に危険ですねと言われた

薬が大きく変わり通院期間が短くなった

 

事後前よりは元気にはなってきたと思います

意識はあります

ただ、普通よりは動けず、何をする気力もなく無気力で毎日不眠と発作

ただぼーっと…気がついたら半日過ぎていて

家からほぼ出てません。基本1日の8割横になってます(体調がよければ6割ほど)

遠出もしないのでどこまで動けるかまだよく分かりません。先生以外の他人とも話してません

勿論遊びになんて行けてません

ユニバ行きたい…

 


昼はそこそこ寝れるのだけど、夜は不思議と全く眠れない。ただただぼーーーっと横になってたら朝6時になってたとか(その間に発作が起きる)

そんな毎日です

なんで生きてんだろう…

 

 

久しぶりにTwitterや日記を開いたら

日記の閲覧数が2.3000増えていて

数人のフォロワーさんからDMがきていた

全く知らない人からもDMがきていた

拡散もしてないし、いなくなってもすぐ皆忘れると思っていただけに驚いた。いらぬ心配をかけてしまったことは申し訳なく思ってます。ありがとうございます

 

それでもまだ希死念慮は消えてません

いなくなりたい気持ちも変わってません

今は落ち着いてますが

いつまた行動にうつすかは自分でも分かりません

 

ただ心配なのは

「終焉」の彼女のこと

大丈夫だろうか、また発作起こしてないだろうか

元気だろうか、もうちゃんと話し合えないのだろうか…

ごめんなさい、私いなくなれなかった…

鍵垢とブロックされてることだけは確認できたけど、不思議とTwitter以外ブロックされていない

不思議??

こんな日記書いておいてと、晒しと思われるかもしれませんね

 

でももし、自分や自分の大切な人・家族・友達が死にたいと思うほど精神的傷を追い、何度も自傷行為をし自殺を行い意識不明になって

死んだような目をして動けずにいる

なんで生きてるのかさえ分からない

好きなこともできない、楽しみもない、お金もない、普通の生活もできない

もしくはそのまま逝ってしまう

皆さんならどうするのでしょう

 

しかし、トラブルの当事者達はまるで何事もなかったかのように普通に働き、普通に衣食住をして、好きなコスプレして好きなものを買って生きてる

私にできない当たり前をたくさんできている

そんな状態を見た時、貴方はどうしますか?

仕方ないと思うのでしょうか

ただ黙って受け入れるのでしょうか

それが大事な友達なら自分の子供なら?家族なら?自分自身なら?

皆さんならどうするんでしょう

 

矛盾は承知ですが

私はやっぱり、絶縁してきた人達は大事な友達でした

今もそう思います。嫌われていても嫌いではありません

ただ一つだけどうしても解せないことがあるのです

 

〝自分達の言動の責任も起こった事実もまるでなかったことにしている〟

 

私はもう関係ないと言わんばかりに

私の日常は壊れた

もう一生治らないかもしれないのに

罪にもならない、忘れて終わり

 

これが今の大人なの?(コスプレ界隈の話ですが)

正論が言えれば大人なのでしょうか、正論が全てなのでしょうか(だとしたら感情論を混ぜないでほしい)

間違いや失敗・失言もせず迷惑もかけずに完璧に生きてこられたのでしょうか

働いていれば大人なのでしょうか

一人暮らししてれば大人なのでしょうか

相手の言動は容赦なく攻め倒すのに、自分の言動には向き合わない、スルーする、とにかくキレる

大人の定義の正解が分かるほど立派ではありませんが

これが大人と言えるのか、と私は思えてならないのです。

何故、冷静に話し合いをしてくれなかったのかな

何故論点をずらすのかな

何故お互い様という言葉がないのかな

都合が悪くなれば、キレたり、逃げたり、開き直り、罵声、監視

結果絶縁だったとしても、私はちゃんと直接話し合いがしたかっただけなのに〝LINEでいいじゃん〟と拒否される、逃げられる、できたとてまともに話し合いにならない

自分がやらかして、友達を失いそうになった時は、泣きながら直接話をさせてほしいと言ってきたのに…(過去日記)

 

⚠️https://vt.tiktok.com/ZSL8GTrgF/?t=1

 

勿論私にも悪いところはたくさんあった、傷つけたこともあった、迷惑もかけた、ちゃんと謝ったし謝りたかった

私は自分を立派な大人なんて思ったことない、ずっと失敗だらけだ…相談にのったとき、私の経験なんかでアドバイスになれることを言える人間かも分からない。その都度自力で這い上がって次こそ頑張ろうって…ただ自分らしくいよう

 


でもトラブルの度お前は最低だと責められる

可哀想な人間だと

謝罪より自暴自棄になる、ヤケクソ

謝れと傷ついたのは自分達側、お前が誠意を見せろ、ストーカー、誹謗中傷だと…自分の非は決して話に出してこない、嘘をつく、言うことが変わる、論点がズレる、突然キレだす

ねぇ、私の傷は?

自分が言いたいことが言えたらそれでいいの?

 

大人だというのなら、自分の言動の責任くらいもってほしい、勝手に都合よくなかったことにしないでほしい、逃げないでほしい

突然キレ出すのは本当に勘弁願いたかった

最終的なトドメはパートナーさんだったけど、今は突然キレだす人が怖い、とにかく怖い

突然暴れだす人とか…

 

向き合ってほしかったな

彼女達からすれば、私1人の命などどうでもいいのかもしれない

手のひらを返すって言葉あるけど、あれ本当にあるんだと痛感した

人の本性って本当に別れ間際にでるんだとも痛感した

逆にごめんなさいって言われたことの方が少ないかな…

何度か喧嘩別れもあった(日記にはありません)

一度はだったらなかったことにしてやる‼︎と思った時期もありました…が私にはできませんでした

やっぱり大事な人達だったから私は〝なかったこと〟にだけはしたくなかったので

この日記を書いてます

(名前が未だ伏せ字な人は何故か編集できなくなってできていません)

 

 

⚠️https://vt.tiktok.com/ZSL8vLaxE/?t=1

 

⚠️https://vt.tiktok.com/ZSLNhohdH/?t=1

 

⚠️https://vt.tiktok.com/ZSLNhF561/?t=1

 

⚠️https://vt.tiktok.com/ZSLNkaWKe/?t=1

 

⚠️https://vt.tiktok.com/ZSLFKW6Po/

 


⚠️ https://vt.tiktok.com/ZSLj5yCWN/

 

⚠️https://vt.tiktok.com/ZSLYxqDrj/

 


⚠️ https://vt.tiktok.com/ZSLjSPk5x/

 


⚠️ https://vt.tiktok.com/ZSLj5TgG5/

 


⚠️ https://vt.tiktok.com/ZSLjSefT4/

 

 

 

 

今回助かってしまいましたが、命を落とせていたらどうなってたんだろう

当事者達の本名・職業は念のため親に預けてあります。全てを知ってる母はかなり怒ってますが(数人当事者と会ってます)

 

この日記はノンフィクションですが、相手側の知らない会話や行動は流石に分かりませんので、多少の齟齬はあるかもしれません。すれ違ったままとか

 

…と言っても誰も信じてくれないんでしょうね

あの人がそんな事するワケない、被害妄想、晒し…こんな日記書いて頭おかしい…色々思われてるんだろうな

私は思い当たる当事者に直接聞いてもらっても別に構わないんですが…どう反応するかは知りませんけど…

そもそも日記を(目次欄分だけでも)全部読んでますなんて人がいなさそう

逆にこんだけの内容フィクションで考えられる方がすごいと思うけども…

でもこの日記がなければ、私はとぉーの前からいなくなってたと思います。それこそただ黙ってアカウントだけ残して

それだけここは私の唯一の居場所です

自分の命に関わった記録です

 

⚠️https://vt.tiktok.com/ZSLFAEaMC/

 


⚠️ https://vt.tiktok.com/ZSL2cQ2Ly/

 


⚠️ https://twitter.com/yu_neoeg/status/1667904935613313024?s=46&t=zdDVhsByiCMUSZLdD6Z7KQ

 


 

私はただずっと仲良くできる、一緒に遊べる、コスプレできる友達がほしかっただけでした。昔からずっと

すごく仲良くなった友達に、男女問わず何故毎回告白されるのかは未だにわかりません

私はなんなんでしょうか

何かの穴埋めでしょうか、精神安定剤でしょうか

都合のいい何かでしょうか

 

私にはもうどうしていいのか分かりません

たくさん考えた、自己反省もした、できる謝罪は全部した…けど

何が正解だったのかも分かりません

 

ただ仲良くしていたかった…楽しくいたかった

 

私、どこまでが悪かったですか

全てが悪かったですか

贅沢な望みでしたか

告白される自分に問題があるのですか

生き方が間違ってましたか

 

 

誰か、教えてください

 

 

いつだって、私の話を聞いて、信じてくれて、会話のLINEも見せて一緒に考えてくれて、自傷しながら情けなく大泣きする私を抱きしめてくれたのは母でした。けど母は娘だろうが傷の舐め合いは絶対しません

 

 

 

ベランダに出ると真下をずっと見つめてしまいます

まるで吸い込まれるような感覚

 

今度はどうやっていなくなろうか…

どうしようか…な

 

 

 

遊びたいなぁ…

誰かと喋りたい…誰かに寄り添いたい…

本当の笑顔ってどうやるんだっけ…

 

 


⚠️ https://vt.tiktok.com/ZSLjpanrs/

 


⚠️ https://vt.tiktok.com/ZSLjgFoYp/

 


⚠️https://vt.tiktok.com/ZSL619LkL/

 

 

 

⚠️ https://vt.tiktok.com/ZSLjgbojK/

 


f:id:RUix:20230615210426j:image

f:id:RUix:20230615210429j:image

f:id:RUix:20230615210725j:image

f:id:RUix:20230615210723j:image

f:id:RUix:20230615210911j:image

f:id:RUix:20230615210908j:image

f:id:RUix:20230615211126j:image

f:id:RUix:20230615211129j:image

f:id:RUix:20230615211410j:image

f:id:RUix:20230615211413j:image

f:id:RUix:20230615211714j:image

f:id:RUix:20230615211711j:image

f:id:RUix:20230615212032j:image

f:id:RUix:20230615212035j:image

f:id:RUix:20230615212140j:image

f:id:RUix:20230615212137j:image

f:id:RUix:20230615212303j:image

f:id:RUix:20230615212300j:image

f:id:RUix:20230615212416j:image

f:id:RUix:20230615212419j:image

f:id:RUix:20230615212548j:image

f:id:RUix:20230615212551j:image

f:id:RUix:20230615212703j:image

f:id:RUix:20230615212706j:image

f:id:RUix:20230615212749j:image

f:id:RUix:20230615212752j:image

f:id:RUix:20230615212811j:image

https://vt.tiktok.com/ZSLNh4W4J/?t=1

 

https://vt.tiktok.com/ZSLLGu7Jd/?t=1

 

https://vt.tiktok.com/ZSLLGptuq/?t=1

 

https://vt.tiktok.com/ZSLLG7Tt9/?t=1

 

https://vt.tiktok.com/ZSLLnLC2o/?t=1

 

https://vt.tiktok.com/ZSLLEHJCg/?t=1

 

https://vt.tiktok.com/ZSLLX59k5/?t=1

 

https://vt.tiktok.com/ZSLLXcogd/?t=1

 

https://vt.tiktok.com/ZSLY35gKv/

 

https://vt.tiktok.com/ZSL2HKfNM/

 

いっそこうしてくれ…

https://vt.tiktok.com/ZSL8uJ6G4/?t=1

 


⚠️ https://vt.tiktok.com/ZSL6ANq8S/