RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

闘ってる※27日追記

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSLuPb9Bs/

 

https://vt.tiktok.com/ZSL9htYbD/

 

この日記を晒しとか誹謗中傷とかとにかく色々言われてきたけど

最初から最後まで全部読んでくれた人どのくらいいるかな?

どこまで把握してるんだろう

 

読んだあなたが同じ経験をしていたら、どうしてたんだろう

是非聞かせていただきたい

(結局経験してないから多分あんまり意味ない)

 

私が胸張って強く言えるのは

一度として逃げなかったこと、目の前のことから目を背けなかったこと、向き合ってきたこと

例え病気になってもそれだけはやってきた

もはや信念かもしれない

 

でも日記の皆は全員逃げた、ただ都合が悪い、それだけで

別に逃げることも必要なときはある

でもそれは、自分の命や危険に関わるだろう時だと思う

自分を守るのは大事

でも彼らは、ただ保身のため、気に入らないためだけに逃げた

そして嫌味か遠吠えのように捨て台詞を吐いて消える

最後に辿り着くのは〝匿名〟という安地から好き放題相手を責めること

 

向き合ったことあるんだろうか…

 

私は私なりにずっと闘ってきた

何が正解かも分からない、たくさん傷ついて、間違って、堕ちて…その度に底から這い上がって

流石に今年は限界がきたみたいだった

でも生きてしまったから…どうしていいのか分からないまま、今も闘ってる

逃げない

 

匿名のような卑怯で弱虫な惨めに見えるやつにはなりたくない

なりたくない自分にはなりたくない!

 

経験には負け戦の経験も必要なんだよね

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSL9hov6a/

どうやったらそうなれますか…