RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

図星?※7/23追記

 

朝の匿名について

f:id:RUix:20230722000547j:image

正直、何を言いたいのかよく分からない

文章まとまってないような…これは冷静ではなかったのかなと思う

 

とりあえず私はこう答えた

 

何故わざわざ匿名で言いにくるかが分かりかねます。相手にしなければいいのに。因みに誹謗と中傷は意味が違うので。あくまでも私個人の意見・感想・愚痴と最初に明記しましたし、貴方は愚痴も悪口も生まれてから言ったことないのでしょうか。それとも陰口ならネットじゃなければ許されるのでしょうか。Twitterだけで誹謗な発言してる人めちゃくちゃいますけど、それはOKと?
匿名やめろと言いますが、こんな内容わざわざ送ってこなければ何の問題もありません。でもやっぱり結局は自分は安全な場所からしか言えないことに間違いはないですね。あれ?私日記読んでってDMで送ったの1人だけなんですけど…それも1年近く前に。日記で絶縁した人でしょうか
内容が不愉快に見えるだろう自覚はしてますので

後、最後モロテって言い方な

見下してる?としたらそれこそ楽しい?いい性格とは思えないかなぁ私は

 

後、別に承認欲求のために書いてる日記ではありません

 

ちょっと誹謗中傷を肯定してるみたいに見えて自分でも失言したなぁと思いました

 

一応書いとくけど

誹謗中傷は人格否定で、批判は行為・行動否定

誹謗とは、他人へ悪口を言ったり罵ったりする行為です。

中傷とは、根拠のないことを述べ、他人の名誉を傷つける行為です。 よって、根拠のない悪口を述べ、他人の名誉を傷つけた場合が誹謗中傷になります。

 

意味全然違うんだよ

で、日記を何人かの人に読んでもらったけど、一個人の意見・感想で誰か個人を責めてるわけじゃないし誹謗中傷じゃないんじゃない?嘘もないし

誹謗中傷というより、批判かなぁ

とご意見もらいました。

 

批判

批評して判断すること。物事を判定・評価すること

まぁ今回はアンチのことですね

私はアンチは肯定しないよと、こう思ってるよって意見を書いただけのつもりだったんだけど…

人の命かかってたもので

そう書いたはずだけどな

無事とりあえず一旦落ち着きました。相談を受けた被害者には日記のこと勝手に書いてごめんと謝罪したら、自分のために怒ってくれてありがとうと言ってくれました。今少しずつ回復中です

 

 

批評・批判なんて誰でもするやんよ、TVでもやってるし

寧ろ、匿名の方が悪口に思えるんですが……

明らかに私のことを責めにきてるから

誹謗中傷はするのにされるのは嫌なんですねってそのまま返そう(そのための匿名だろし)

 

↑のもそうだけど

f:id:RUix:20230722002051j:image

これとか…これ書いた人だって陰ではボロカス言ってるかもしれないし

 

今回はかなり匿名送ってきてる人が絞られる情報が書いてた

DMで日記読んでと送るのやめてモロテ

私、DMで日記一部読んでほしいと送ったの1人だけなんだよね苦笑

後は、私が自◯した時私の友達がその事実だけを当人に送ったくらいか

だとしても日記じゃないから違うね

そして私の年齢を知ってる…思い当たるの1人しかいないんだけど…

この日記に書いてる絶縁したちび◯◯さんだったりする?

もしくはその大親友のし◯れさんかな?

だとしたら絶縁したのはもう2年も前だし、DM送ったのも大体1年前の話だったと思うだけど…(2回送ったのかな)正直読んでもらえると思ってなかった←

 

今思えばなんでそんな事送ったのか自分でも謎なんだけど…

確か二度と関わらないって言われたよな…

今更?…自分の言ったこと守れてないし

 

ブロックしに行った時たまたまちょっとだけツイートみたんだけども…

「おっと、友人何人かから面白い事を聞いたぞ?
ついでに見せてもらったけど、一緒にお腹抱えて笑ったw         笑うって良いね、元気出る💪」なこと書いてたんだけど

まさかこの日記のことじゃないよねぇ?笑

流石に考えすぎかなぁ?

だってこれ日記のことだったらわざわざ見にきて友達と笑ってるってことでしょ、腹抱えてまで

流石に性格歪んでるからそれはないと思いたいなぁ

つい最近のツイートだったね

 

 

まぁ可能性・憶測だから強くは言えないんだけども

もし本当にTさんなら辻褄はあってしまうんだよな

当たってたとしたら!随分話し方や性格が変わったようにみえる、確かモロテもよく使ってたね。何より匿名でこんな事送る人だったんだ…人って普段の姿だけじゃ分かんないね

ただTさんの性格が分かっちゃっただけ…だね

 

あくまで推測だけど墓穴掘ったの自分だからね

 

理由は知らない

けど人間図星つかれると高確率で怒るんだよね

それしか反論できないから

Sさんはキレやすい性格だったし

現パートナーも最終的にはキレてたし…

だから嫌味とか冷静に言えてないような匿名送ってきてるのかな(ブロックしたのにな)

 

https://ameblo.jp/makoto-okano/entry-12225821050.html

 

全員ではないだろうけど

もしかして今までの匿名って日記の当事者?(もしくは味方)

…だとしたらかなり根にもってるね

私SとTのことはもう眼中になかったんだけど…

 

可能性はあるから念のため2人をブロックしました。

そしたら匿名ピタっと止まったんだけど

(まだ安心はできないが)

 

友達の言ってた

アンチ行為する人ほど監視しにくるよ
揚げ足取れないかどうかだけ考えるから
論破したくてウズウズしてるはず
頭の回転が追いついてないから論破に至らない

 

あながち間違いではないのかもしれない…

 

どのみち匿名アンチは卑怯で弱虫に変わりなし