RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

比べないで

 

 

病気を煩わせたことがある人がこの日記を読んでくれてる人どれくらいいるだろう

 

五体満足に産まれて、インフルエンザにもなったことないのに

自分がまさか障害者になるとは思ってなかった

そう思います

 

色んな病気も然り、種類によっては当たり前の生活がなくなります。私生活に苦労や支障

最初は悔しいと思うけど

だんだん、どうやって当たり前なことできてたんだろう…とわからなくなります

 

病気だけに限らない、環境・恋愛・人間関係etc…

どんなことも経験してなければ理解などできるはずもないのは当たり前

その人にしか分からない辛さが必ずあるはず

皆それぞれ抱えてる

 


 

ただどうにも

精神疾患系・障害者は他の病気より、より偏見されやすい

ただの甘え、辛い人なんてたくさんいる、全然元気やん

こんな言葉はよく言われます

私は障害者になって思いました

〝当たり前の日常を過ごせることがどれだけ幸せかと〟

 

当然なりたくてなったものではない

ある日突然何の予兆もなくやってきます

一体今自分はどうなっちゃったんだ⁉︎と初めての時は思いました、ワケも分からずただただ発作に耐えるのみ

大きな震え、動悸、過呼吸、頭がザワザワする、必死に何時間も1人で耐えた記憶(午前4時だった)

どうやって生きてたか殆ど覚えてない

 

内科・外科に行っても意味はありません。

精神科医に行って初めて病名が分かります

聞いた事もない病名でした

難儀なのは、治す方法が分からないということ

人によって症状も発作のきっかけも全然違うということ

一生治らない人もいれば、数年で治る人もいて

発作時間も15分・30分の人もいれば、2.3時間の人もいて

 

 

私が一方的にフォローさせていただいてる方数人に同じ精神疾患者がいます

毎日、どれだけ生きてるのが辛いかと、この人明日亡くなってしまわないだろうかと

思えてなりません

 

死にたい

 

消えたい

 

なんで生きてるんだろう…いつまで生きてるんだろう

 

本当に共感しかありません

離れない希死念慮。毎日が無のようです

ただ時間が過ぎてく…

不思議なことに人と会うと明るくできちゃうんです。嘘でも笑える、多分目は笑ってないかもしれませんが、だから余計〝あ、なんだ元気じゃん〟と思われがち。発作がおきなければ

家では笑いもせず真反対ですが

 

中には

理解はしなくていい、ただ知っていてほしいと発言する人もいます。TikTokにもたくさんいました。

 

それでも頑張ろうとする人は多いんです

中には周りの人達に恵まれて頑張ってる人もいます

正直、周りに恵まれてる人は羨ましいと思います

辛い時、話を聞いてくれる人、支えてくれる人、離れていかない人、楽しくさせてくれる人、寄り添ってくれる人、友達と呼べる人

 

本当に羨ましいです。そのまま大切な人でいてほしい、失くさないてほしい、消えないでほしい、傍にいてほしい

どうかそのまま治ってほしい

 

 

⚠️実際の映像込み

 

パニック障害


https://vt.tiktok.com/ZSLJEtCvc/

 

https://vt.tiktok.com/ZSLLY8TAt/?t=1


https://vt.tiktok.com/ZSLep4G6f/?t=1


鬱病

https://vt.tiktok.com/ZSLep5CF3/?t=1


https://vt.tiktok.com/ZSLepSEJB/?t=1

 

https://vt.tiktok.com/ZSL2HujqQ/


https://vt.tiktok.com/ZSLFY743a/


https://vt.tiktok.com/ZSLdYpSks/?t=1

 

https://vt.tiktok.com/ZSLRewott/?t=1


https://vt.tiktok.com/ZSL8vddLN/?t=1

 


https://vt.tiktok.com/ZSLFK9EsM/

 


https://vt.tiktok.com/ZSLYhhXgT/

 


https://vt.tiktok.com/ZSLBMTqRu/

 


https://vt.tiktok.com/ZSLFN3tYp/

めちゃくちゃある

 


https://vt.tiktok.com/ZSL63K8D8/


https://vt.tiktok.com/ZSLRJChxj/?t=1

 

https://vt.tiktok.com/ZSL879QQr/?t=1

 

https://vt.tiktok.com/ZSLNhqnrY/?t=1

 

https://vt.tiktok.com/ZSLLFE9Bq/?t=1


https://vt.tiktok.com/ZSLevWJP6/?t=1

 

https://vt.tiktok.com/ZSLjRdBfQ/

 

https://vt.tiktok.com/ZSLLYW7A5/?t=1

 

https://vt.tiktok.com/ZSLLt2kKA/?t=1

 


https://vt.tiktok.com/ZSL2Hfeo2/

 

https://vt.tiktok.com/ZSLYhhxop/

一度なればほぼ治らない…

 


 

ほんのごく一部です、本当に酷い人は人格が破綻します。それこそ監獄のような閉鎖病棟行きです

自由がないそうです(携帯もアウト)

 

 

理解してくれと思いません

対処の仕方も本人の方が分かってるかと思います

こんなものになってしまう人がせめてフォロワーさんや近しい人からは出ませんようにと思います

どうか、病気になる前にゆっくり休んでほしい

そして罵声や中傷をわざわざ本人に飛ばさないでほしい

その罵声一つで、明日その人いなくなってるかもしれません。こういうのを○○○と言うのでしょうか

飛ばしたいなら、同じ状態を経験されてから考えてほしい。多分そんな余裕ないと思いますし、言われる側になりますが

 

原因はストレスなので、誰にでもなる可能性十分です(10人に1人)

人が原因で当たり前の日常を失ったのに、原因の人間に罪がないのが不思議ですね

虐待・パワハラ他(会社絡み)・DVとか物理的・事件性なければ犯罪にならないそうです

なんて優しい世界だろう…

 

 

〝辛いのはみんな一緒〟間違ってはないと思うけど、でもその辛いの度合いまでも比べないで

ある人にとっては軽症でも、あの人にとっては重度の辛いかもしれない

辛いと感じる度合いは人それぞれ、同じではないから

 

 


↓これは嬉しい言葉かな

 


https://vt.tiktok.com/ZSL64F2Aj/

 


 

 

こうであれたらいいのに↓

https://twitter.com/takuya_hyon/status/1663299963038871553?s=46&t=zdDVhsByiCMUSZLdD6Z7KQ

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSL6vCFVF/

 


 

 

これは最近知りました

日本が世界一死亡率が多いのは

 

〝自殺〟

 

だそうです

 

 


なんか疲れたなぁ…

 


https://vt.tiktok.com/ZSLMuqPrB/