RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

人相※10/8追記

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSNN9TSHX/

同意

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSNFUWaJn/

 

人相はその人の性格が出るとか言いますね

これ、経験上ガチです

 

分かりやすく言えば、よく笑い人を笑顔にする人はいい笑顔ですよね、年老いたら分かるのは笑顔の時目尻にたくさんシワがあるだけ笑顔に過ごした人なんでしょう、もう目がずっと笑顔

 

逆に、TVで見る犯罪者の表情は?

目に光がなく思います

死ぬ前の人も同じでしょう

 

イジメ・暴言・悪口・誹謗中傷を普段からしてる

性格が悪い・普段からよく怒る・外面と内面が全然違う

そういうのも、人相としてでます

 

プライドが高い、とか

 

本当に色んな人と出逢ってきましたが、人相って周りの環境・友達で変わるんですホントに

 

目は口ほどに物を言うとは、これまさにで

態度や言動にも

自分では気づかないんですよね

類は友を呼ぶともいいます

 

 

そんな人達を死ぬほど見てきた

 

今の私は会えば元気そうと言われます

でもそれは本当の笑顔ではないです、不思議とバレない

本気で笑ったのはいつだったか…

 

鏡を見ればいつだって、目が死んだ魚の目

なんというか、目がパッチリと開けられない

 

でも悪い人相にだけはなりたくない

そういう人と連めば嫌でも似てくる、自分もそういう人間になっていく

似てこないとしたら、その人はちゃんと自分という信念を持ってるのかも

最初から無関心なのでしょうね

 

 

私は覚悟と一緒に決めた

〝感謝〟は忘れないでいようと

自分のために割いてくれた時間を

心配?(されてるか分からんけど)してくれる人を

お話しをしてくれる人を

会って遊んでくれる人を

好きだと言ってくれる人を

 

当たり前をなくして、当たり前と思っていたものへのありがたさが、胸突き抜けるほど痛感したから

 

私にも信念はある

 

 

からこそ!