RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

この2年で変わったこと※追記あり

 

 

なんか突然気づいたというかなんというかうまく言えないんだけど

 

ある友達が、クリスマスなんて最高の日に幸せ時間過ごしてる、勿論フォロワーさんも(仕事の人は本当にお疲れ様です)

内心どこかでいいなぁと思うけど

 

それより何よりそれを遠くで見つめてる自分がいる

特に恋愛絡み(夫婦含め)

 

ああ、幸せなんだね、よかった

…お幸せに…

 

迷わず思う

そしてそこに私はいない

私はそこにいらないとでもいうか、幸せな空間にその人の人生に自分はいらないというか…

 

羨ましいと思っても求めない

友達が、大切な人達が幸せならそれでいい

 

私は静かに去る…繋がってても疎遠というやつだな

別に具体的に必要とされたことないし…会ったこともないし…

必要とか思われてるなら誘ってもらえたりするんだろうし

(こないだの宅コスは誘ってもらえたな…感謝感謝だ)

 

 

既に幸せがあるなら私は必要ないじゃない?

普段話すこともないし、頼ってもらえたならその時は全力でお力になるけど、それもないならいなくても…

…そんなことを普通に思う

 

病気になる前の私

なってからの私

明らか何か変わった……それがうまく言えない

 

はっきり言えることは

自分はいつ消えてもいいと、いなくなってもいいと

思ってる、いらないと思ってる、必要ないと

どうせ死ぬはずだったし

来年分かんないし…生への執着が殆どない

まぁ、寿命半分くらいは生きたし…

人に感謝ができることが幸せだと思えるようになったから充分自分幸せ者じゃんって思うし…

兄貴夫婦も幸せだし

こんな病気だけど

相手にされなくても…

 

 

皆が幸せであれ、と思う

(それだけを考えてる時ちょっと幸せ)

 

やりたいことたくさんあるはずなのに…そんなこと思う

「お願い」って日記にも載せたけど…

 

こういうのってなんて言えばいいんだろう〜

自分でも全然わかんないや

分かる人いるのかな…

 

私は何かを諦めてるのか?…無意識に…

何か欠落してるこの感じ…なんだろう

でもなんで涙がでるんだろう…

 

????????

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSNsE67L5/

 

https://vt.tiktok.com/ZSNsEND12/

 

 

f:id:RUix:20231224143449j:image

 

f:id:RUix:20231224143446j:image


f:id:RUix:20231224143452j:image