RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

無関心※3/9追記

 

 

あれ以来、ぱったり匿名がこなくなった

普通の匿名すら来なくなったけど😢

 

〝死〟の可能性がぶら下がっていると都合悪いのかな。下手なこと言えない

あんなにたくさん中傷や否定意見や暴言送ってきたのにね

〝お前が死で脅してんじゃないかよ、卑怯者〟

なんて思われてるのかな

私は事実書いてるだけなんだけどな、そういう精神状態にさせてくれたのは誰だよ

なりたくてなってないよこんな状態

まぁ、匿名でアレコレたたく方が卑怯だと思うのだけど

誰1人として、自分垢から来た人いない(パートナーだけ一瞬きたかな?文句言いに来ただけみたいやったけど)

気力がないんじゃない、勇気がないだけ

自分は安全にいたいだけ

 

以前その匿名の内容に

〝返信も返さないなら無関心なのでは?ポジティブですね〟というのいただいたけど

返信しない=無関心ではない

特に当人は

本当に無関心なら去年の数ヶ月間一部だけブロックを外した不可解な行動に説明がつかないし

無関心なら、頭によぎることもない

「あー…そういえばそんなやついたなぁ(言われるまで気づかなかった)」

「ごめん、誰だっけ??(ガチで思い出せない)」

のレベルになって無関心と言えるのではないか

街で通り過ぎる人達のような感覚を無関心というのではないか

いちいち通り過ぎる人に何の感情も湧かないでしょ普通は

本当にどうでもいい眼中にない人間には何の感情も湧かない。それは勿論、喜怒哀楽すべて

 

私から逃げてる時点で無関心ではない

未遂のことも知ってるしね

 

でも自らの言動が招いた結果だ

それに向き合うも逃げるも自由だけど

逃げてるだけではきっと一生その事を気にしながら、頭の片隅から消えないまま、ずーっと何年も過ごすんだろうな

私が今も生きてるか、否かも

きっとずっと何かに怯えながら

 

そういう逃げは私はしたくないなぁ…嫌だなぁ

本当の意味で吹っ切れたい

治るのが先か、自分が終わるのが先か…

 

そんな毎日

 

 

https://vt.tiktok.com/ZS8C118Aj/