RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

もういらない匿名と自分

 

f:id:RUix:20230118125302j:image

 

また去年と同じような匿名きたよ

あれは日記2に書いてたから1には載ってないからな

 

もう、こういう内容は匿名では送ってこないでください。

本気で死にたくなります。

 

まぁこの人からしたら私なんて死んでも構わないんでしょうけど……

 

私自身自分は何も悪くなかったとは言ってない。

でも、お互い様もなければ相手側に常に悪者にされる

私がしたその悪かったことばかり責められて絶縁される

でも相手の悪かったことは誰も責めない。なかったことにまでされる

自分が向き合いたい時は直接会って話してくれ、でも逆になったら向き合ってもくれない

いざ直接会っても、自分の非なんか覚えてない・話したくないの一言だ

そしてその結果、生活に支障でる精神疾患もちだ

 

だから理不尽だと言いたい

それを踏まえて書いてる

 

 

ああ…もう力説する気も起こらんよ

そう、じゃあ私が全部悪いにしとけばいいじゃないか

相手のかた持ちたいなら待てばいい

何故か恋愛される私に原因があるんでしょう

もういいよ…匿名で同じこと言われるの…

 

私に気づいて欲しい?気づいてそれで何かあるの?

直に話す気力もないのに?なんで送ってきたの?

不思議なことするんだね

ただ自分がもどかしいだけなら読まなきゃいいし、黙ってればいいのに…アクセスしなきゃ読めないんだから

 

でも癇癪と言われたのは初めてだなぁ…

この程度で癇癪だったらまだまだ甘い

 

精神疾患者の本物の癇癪は…人格壊れて数時間発狂してるレベルだよ

メンヘラさんがそうだった…私はそれを2時間見てた…こっちがおかしくなりそうだった…

初めて人間が壊れた姿を見た

人間壊れるとああなるんだと…肌で感じた

怖かった、動けなかった、言葉が出なかった

知ってる人なのにまるで知らない人、知らない姿

もう何年も前のことなのに鮮明に覚えてる…

 

そして行き着いた先がヤバいと言われてる、隔離病棟

彼女は3ヶ月そこにいた

本当にヤバい所らしいからね…スマホも殆ど触れないし、面会時間・自由時間も決まってる

絶対に行きたくない

 

果たしてこういう匿名送ってくる人はそんな光景見たことあるのだろうか?

精神疾患になったことあるのだろうか?

 

側から見たら

癇癪起こしてる、自分を顧みない、相手のことを考えて…そう見えるんだろうね…

人の気持ちを考えない人?

異常者?ヤバい人?狂ってる人?

〝普通〟の精神で色々言われても困る…

 

 

結局…そんな風にしか言われないんだ…

経験者にしか分からない…

 

 

私いらないや…

死んでしまいたい…いなくなりたい…消えてしまいたい…

 

もう一度言っておこう

過去にも書いてること

 

この日記は

私の吐け口であり〝遺書〟だ

いつ自分が消えてもいいように、私の経験を・思いを感情を

記録してる