RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

何かしら辛い・病んでる時

 

https://vt.tiktok.com/ZSLGApD4x/

 

しんどいですよね

辛すぎて、誰も知らないところで1人泣いてたりしてませんか

 

でも表ではそれを見せなくて

相談にのってくれる人がいて、それに救われてるなら全然それでいいと思います

辛いなら、病んでるなら誰かに甘えていいんです

 

私の思う問題は、それを受け止めてくれる人がほとんどいないこと

いる人はいるけどいない人は本当にいないんです

 

だから1人で、自力で這い上がるしかない

その這い上がる労力と精神疲労、相当なものなはずです

 

結局人は人に受け止めてほしいものです

とある漫画の名言なのですが

 

誰が死のうと 世界はひとつも困らない いつものように 夜はきて朝はくる 世界はきっと 誰も必要としてなんかいない …だけど それは悲しくて それはとてもさびしい事で だから 人間は人間を 求めるんだ きっと

 

人間てさ 他人を求めずにはいられないんだよ …多分 多分…どんなに他人(ひと)に虐げられても 絶望しても 家族にどんなに愛されても やっぱり他人に 受け入れてほしくなるんだよ …きっとさ

 

 

本当にその通りだと思います

皆さんは違いますか?やっぱり誰かにいてほしくないですか?

その誰かがいるから、元気でいられるんじゃないかなと思います

 

兄貴夫婦を見てて思います

ああ、本当に人って支え合ってるんだなぁと

ちゃんとお互いを思ってるんだなぁと

 

性格や相性にもよりますが

人を大切にすること、思うだけでは伝わらない

行動にして言葉にして初めて相手に伝わるもの

とても大事な事なんだと、痛感しました

だから大事な話は必ず直接会って話すと決めてます

 

私には長い間本当に支えてくれる人はいなかった

ずっと支える側だった(主に精神面)

 

でも自分がいざこんなことになってしまった今

関わろうとしない人だらけなのだと思い知らされた

それがどれだけ悲しくて辛くて絶望しました

どうしたらいいのか分からないだけかもしれませんが…少なからず鬱陶しさを感じてる人はいるはず

 

だからこそ思います

まだ自分が自分であるうちに、頼れる人に頼ってください、できれば文字ではなく直接。病院が必要ならすぐ行ってください

私のようにならないでください

軽いうちなら治ります、立ち直れます

大丈夫

 

多少の頑張りは必要かもしれません

でも超えられた時、前より強くなってるはずです

 

どうか、せめてフォロワーさんが精神疾患なんてものにならないことを祈ってます

どうか、ならないでください。健康でいてください

 

私は、辛い誰か、友達がいたらこれからも支えあげられる自分であろうと思います(相手にもよりますが💦できる限りで)

それが羨ましいものでも

これが、昔から変わらない本来の私であり、昔見捨てられた時に決めた信念です

恋愛と絶縁で終わってばっかですが笑

 

いつ死を選んでしまうか分かりません。

日に日に少しずつ悪化してるのが自分で分かります

でも最後まで、自分らしく笑って逝けるような自分でいたいと思います😊

例え鬱陶しいとかほっとかれても、私が大切な人は大切に思うし、心配に思う人は心配します

いらぬお節介ならすいません、リプしないよう気をつけます💦

 

距離や都合でどうしても会えない、私の話を聞いてくれてる3人にはすごく感謝してます

ありがとう、ありがとう…会いたいなぁ

遊びたいなぁ…コスもしたい、好きな仕事もしていたい、踊ってみたもまたやりたいなぁ…

 

そして、こんな日記を読みに来てくれる人達(トラブル当事者別で)

本当に、本当にありがとうございます🙇‍♀️

もし、いなくなっても…たまにでも読みに来てくれると嬉しいです(多分アカウントそのまま残ってるので)

 

いなくなってしまった人のこと

時々でいいから…

 

思い出してください…

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSLGDjsBw/

ありがとう

 

https://vt.tiktok.com/ZSLGD9AyB/

何にでもなろう…