RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

普通と辛い

 

 

 

オカンから、兄貴がプレゼントしてくれたあつ森に救われてると伝えてもらった

 

他にも何かあったら言ってと兄貴は言ったそうだ

優しくなったなぁ…昔は喧嘩ばっかしてたのに

空手の腕で殴られたし

今ではいい兄貴だよ

やっぱ人って変われるんだね、本人の問題なだけで

 

私の傷を見て・状態もオカンからある程度聞いた兄貴夫婦は

「俺らは今まで通り普通にするで、それくらいしかできんから」

 

世間ではこの普通に接してくれる人が少ないのに、サラッとそう言ってくれた(でもなんか前より優しい笑)

 

それだけで泣きそうだ

確かに難儀な病気だよ、マジ責任とってほしいくらい

怖いと思うかもしれない、分からないから関わりたくないかもしれないのも頭では分かってる

 

でも皆と同じ人間だよ、と言いたい

 

自分が精神疾患だからそれメインで日記書くけど

他の病気もちさんも勿論

健常者さんだって〝辛い〟ことはある

誰だってある

うまく受け流せるとか、うまく発散してるとかそれはもうその人の性格だからできることだ

中には救いようのない人いらっしゃいますけど

 

この日記を不幸自慢と思われるのは心外だ

私は私の今の辛いを遺書と合同で吐き出してる、毎日希死念慮と闘うなんてそう経験できない死と隣り合わせな辛さと闘って、すぐにでも死にたい消えたいと思ってても、必死に生きようとしてる今を書いてる

無駄にならないように

だからこの原因となった事件も全部書いてる

この知識と経験がもしかしたら誰かの役に立つかもしれない

私はとうに自分の死は覚悟している、だけど生きたい

 

でもこれは私の〝辛い〟ことだ

他の人が抱えてる辛いとは違う、皆違う

同じ人なんていない

それは病気だろうが、健康だろうが関係ない

内容によっては共感し合えるだろうけど

 

軽率に人の辛いを比べないでほしい

比べられて嬉しい人いるかい?

何が分かる‼︎って言ってやりたくならないだろうか

 

何かしてあげたくてもできない悔しい

でも、普通に接する事・支え合いはできる

 

ホントに些細なことで救われることだってあるんだから

 

まぁ人を平気で傷つけたり、平気で誹謗中傷する人の辛い辛いは嫌いだけど個人的に

例えば人を殺しておいて辛い助けて、的な?

 

https://vt.tiktok.com/ZSNHrYBh7/

 

https://vt.tiktok.com/ZSNHrRcJK/

 

⚠️https://vt.tiktok.com/ZSNHMKg1W/

 

 

あー…やっぱりまだ日記書くのはしんどいな…

頭使うことがかなりしんどい

今日も心臓を捧げよポーズで調査兵団だな