RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

リスタート…?(時には……)

私はずっと、誰も見離さないと決めてきた…けど、時と場合による、中には救いようもない奴がいて、どうしようもない事態になり、自分が破滅する前に見捨てざる得ない人もいると……

 

この頃はRさんとよく遊んでました。

でも彼女は救いようがない非常識と知り、私から見離した人です。多分本人は分かってません。

他の仲良かった子らは私の情緒不安定に怒り、疎遠になりました。まだ私も心が荒れていたので

 

Rさんは年上なのですが、元からバイではあったようで、でも全く恋愛対象になりませんでした…

ついでに言うとHさんも恋愛対象ではなかったです。

 

ある日のコスプレ併せの日の事です。

その日はスタジオ予約してカメラマンさんもお願いして昼11時半に待ち合わせでした。私は10分ほど遅れてしまって急いで行き、どこーっと連絡しました。

信じられないのはここからで…「今、日本橋アニメイトにいる」

……………………………はっ?

どういう事⁉︎と聞けば、お姉さんから頼まれた物を買ってレジに並んでるとのこと……

いや…聞いてないけどそんな話………とりあえずすぐ来れる⁉︎先言ってるからと言い、すぐ行くと言うも、数分おきにLINEで、早くレジしてよ‼︎、もう泣きたい…、やっとレジ終わったけど行き方分かんない…どうしよう…など

色々送られてきて、私は正直イラッとした。

行き方くらい自分で調べて下さい‼︎勝手にアニメイト行ったんでしょうが‼︎というか待ち合わせに間に合う前提で行けよと…内心そんな気持ちでいながら、ルートを調べ幸い、電車で10分圏内だったので、それを説明し向かってもらった。

スタジオには一人ぽつん…泣きたいのはこっちなんだけど…と最悪なスタートでいそいそ準備して着替えてました。時々報告のLINEきてたんですが、やっとここに着いた、道わかんない、ここどこ⁉︎など

頭抱えました…内心怒りながら、カメラマンさんが先に来てるから、迎えに行ってもらおうか?と提案し、すいませんお願いしますと迎えに行ってもらった。

数十分後、ごめーんとやって来た、第一声が「姉貴のやついらん買い物頼みやがって」と…いやまず私に謝れよー‼︎というか人のせいかーい‼︎別に今日じゃなくてもよかったんじゃないの?何頼まれたか知らないけどさ…

 

私が怒ってるのを察してか、無言…こんな空気で撮影するの⁉︎楽しいわけないやん!と私はそれが嫌で、仕方なく折れました。着替え手伝って普通に振る舞ってました…徐々にホッとしたのか、撮影は楽しくできました。許してはないけどね…

 

そして帰路の途中彼女は信じられないことをしたのです。突然ほら見てーと何か出しました。…刀剣乱舞のCD…彼女は刀剣乱舞クラスタでした。

「これ欲しかってん、買えてよかったぁ」と

………………………………………………………

え…?まさかこれ買いにアニメイト行ってたの?お姉さんのお願いは?…本人はハート乱舞飛ばしてましたが、私は無の表情でした。

つまり、全部……嘘‼︎‼︎⁉︎ しかも自分からバラす⁉︎

アホ以前に私の中で何かが切れました。

 

それ以来、ちょっと冷たい態度とるようになりました。察していたのかちょっと怖がるように接してました。そしてトドメ

今度はハコスタジアムで併せと予定立て、早めにチケット買っといてねと伝えました。ここはチケット制です。売り切れたら入れません。

そして、当日2.3日前くらいに確認したところ、チケット買えてないと。………えっ⁉︎売り切れてた⁉︎と確認したら、ハコアムのサイトパスワード忘れちゃって買えなかった…(3日前には前売りは終了します)

………………………………………………………

なんですぐ教えてくれなかったの、なんで相談しなかったの⁉︎怖かったから⁉︎

そもそもパスワード忘れてもパスワード入力画面にパスワード忘れた方はこちらへってめっちゃ書いてるけど‼︎…

私はどうするの?と聞いた。当日券に賭けるよと言った……貴方大阪まで2時間かかるような所に住んでるよね…当日券は早い者勝ちゆえ、大体朝7時には並び出してる。間に合うの?…大阪にどこかで寝泊まりすれば……

私はもういい、無理そうなら私一人で行くから

分かったじゃあ私は地元買い物でもしとく

 

………………………………………………………

 

キレた…それだけ

かける言葉もなんで怒ってるかも話す気にならなかった。から、お世話になりましたありがとうございましたとサクッと切りました。

私がなんでも許すとでも?一番許せなかったのは、自分の立場守るために、お姉さんのせいにして嘘ついたこと…その根元を普通に見せびらかしたこと

 

救いようがない…と一度どうでもよくなると恐ろしいくらいに相手がどうでもよくなる、無関心、知ったこっちゃない…自業自得

滅多にならないのですが…

 

この辺りから、私は人間関係運のなさに疲弊してました。他にも平気で約束した日に約束を入れ、忘れてたーとか、そのくせ自分がされたらスケジュールくらい確認してよと文句を言う

口では偉そうな割に有言実行しない

何人かそういう自己中がいたので、私は人間不信が強くなりました。この頃はたまに発作起こす程度です。1.2時間耐えれば治ります。

しかしストレスは少しずつ溜まっていたようです…