RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

整理中〜…と母から一言(パートナー事件3)

はじまり1

https://ruix.hatenablog.com/entry/2023/01/01/002927

 

続編

https://ruix.hatenablog.com/entry/2023/06/16/170850

 

 

 

昨日の日記は見事に荒れてしまいました…

アレはアレでその時の気持ちを書いたから嘘ではない

 

自己嫌悪も自傷欲も自殺欲もお陰様で上がりました

 

まぁもう自分いらないと思ってるんだけどね…

 

 

昨日、こんな文章書いたと思います

自分で巻いた種を
適切に回収処理せんかったツケが今回ってきてるだけやと思うけどね。
君が受けた誹謗中傷や罵倒とどう違う?
そこで自己嫌悪を覚えるのはちと違う気がするけど

 

これはめっっっっっっったに会うことも会話することもないリア友の言葉です

流石に今回はLINEきた

 

流石リア友分かりやすいわハッキリいうわ納得できるわ……誰相手でもハッキリ言う人だから容赦がない。勿論私にも容赦ない

 

確かに罵倒・誹謗中傷は私も散々されましたし…

1年くらい耐えてましたし…

 

それから母に相談しながら色々考えた…

 

それはもうたくさん来須が如何に辛かった苦しかったあの子も危ないことしようとしてた

ずっと反省してる、手が震えるほど怖がってる

…と色々聞いた……(手なら私毎日震えてるけど)

でもね、私の辛かった話には殆ど触れてないんだよね

元パートナーの話は出たけど、自殺の話は全く出てこなかったし

なんかワンピースの話途中してた…

自分がどんな家庭環境で育ったかまで聞かされた(聞いてない)

 

因みに事の原因は来須が悪いというのは全員一致

それで、向こうの疑惑を聞かれたので思い出してちゃんと本当のこと話したんだけど…

話す前に…

f:id:RUix:20230704151451j:image

私だけでしょうか、この文章なんかめちゃくちゃ怖かったんです

自白を促されてるような…なんだろう上手く言えないとにかく怖かった

私はパートナーさんが怖くなってしまった

 

そして新しい内容

f:id:RUix:20230704151708j:image

 

??????????????????????

 

なんか…なんかおかしくない⁉︎

違和感ない⁉︎

最初は力になりたい、救いたい、助けたい、友達になりたい!レイヤーとして、尊敬してるから!…それはもう綺麗事祭りだったのに…なんか…怖いとか言われてるんだけど

 

放っておけなかった?

最初の放っておけなかったは完全に来須の誤解を解きたいから放っておきたくなかった、にしか聞こえないんだけども………

後これな…

f:id:RUix:20230704152922j:image

 

(゚Д゚)?⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇⁇

 

 

あの…これ意味分かる人いますか?

えっ⁉︎思うもんなの⁉︎

来須が苦しんで傷ついてたことあんなに言ってたのに⁉︎

 

ごめん‼︎私もうわけ分からない‼︎

本気で誰か教えて‼︎めちゃくちゃ意見聞きたい‼︎

何⁉︎何がしたいの⁉︎

 

 

思い違いならごめんなさいほんとに

 

もうお互い1年半も関与してなかったのに、突然接触してきた、はっきり言って無関係な人(トラブル当時は出逢ってない)

いきなり綺麗事から始まり、直接会話もした

私は友達になれると思った、来須とも仲直りできると思った

パートナーさんハッキリ、私が言うことはきくんで、ワンチャン私を通じればって!力になれるかとって!

そして自分は絶対に来須と別れることはない‼︎と断言までしてた(すごい自信)

パートナーさんとまずお友達になれると思ったんやけどな…

 

本当はさ、本当に放っておかなかったのは来須のことじゃない?

あの子の誤解を解きたかっただけじゃない?

実は私のことはどうでもいいんじゃない?

あわよくば日記消してもらおうって…最初に言ってたし…もう二度と来須が苦しんで辛くなくなるように

 

全部自分の保身のためだけにやってることじゃないの⁉︎

いくらなんでも都合よすぎないか?

結局来須はまた誰かの後ろに隠れて出てこずにいて…守られて…私は体調悪化しようが自分自身で話をして…

 

助ける?

救いたい?当然?

じゃあ具体的に何してくれるの?

それを教えてよ‼︎私まだ何にもしてもらってないよ

 

何を助けてくれるんだよ‼︎

口だけなら誰でも言える!

それにパートナーさん言ってたよね、口だけなら誰でも言えます、行動がないとって

 

私もう何回限界きたか分かんないよ

今も全身ズタズタに切り刻んで、次の自殺考え始めてるよ‼︎

 

 

もうほんとさぁ…何がしたいんだよ…教えてよ…

 

 

 

後最後に、母から一言もらいました…

 

娘は療養中です。今毎日自分と闘ってます

二度と余計なことを言わないでほしい

何かあってからでは遅いんです!

 

だそうです…

 

 

ごめん…今めちゃくちゃ体調が悪い…何か食べる気にもならない

ちょっと休まして……