RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

ガチ奇行種※9/20追記

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSN1DuTVq/

 

あいつと出会ってからかなぁ

誹謗自己中によく出会うようになった…

といっても殆ど家だから会った人は限られてんだけど…

 

言うことがあまりに主観・自分中心すぎて何を言ってるのかよく分からない

そしてそれが相手に通用すると思ってる謎

難儀なのは、そんな自分が正しいと思っていること

何か事が起きてもまず事情を知るより先に文句や暴言を吐いたり

トラブルが起きれば全て相手を責める

本来の事実・言動を勝手に曲げてすり替える

一番くっだらねぇと思ったのは人目のあるネットで堂々と暴言の吐きあい、要は喧嘩ですね

子供じゃないんだからさ…喧嘩するなら他所でやってくんない?

関係ない周りまで巻き込まないんでほしいんだけど

ミュートにすればいいって問題じゃなくてね

正直どっちもどっち、レベルの低い喧嘩だ

大人なら冷静に対応してさっさと終わらせるけどなぁ

わざわざ嫌いな人間に時間割く意味がわからない

 

個人的に嫌いなのは

ワザと怒らせるようなことを言って、自分は余裕ある上から目線みたいなやつ、怒るの見て笑ってるやつ

いちいち嫌がらせしてくるやつ

反応もらって喜ぶアンチと何も変わらないじゃん

構ってちゃん?

後、味方増やしたいのか分からんけど、関係ない人複数人を伝書鳩みたいな扱いする真似やめてほしい

そんな事する理由はないから私はしてないよ

そもそもDM読んでない

そりゃね、連絡取りたいけど取れないからとか何か仕方ない事情あるなら別にだけどさ

要は複数人に責めさせたいってことかな

で、伝書鳩として利用した人までボロカス言ってると

意味分からん

 

そこまでやるか普通…人としてどうかしてる…人?

イジメと変わらない

お互い嫌いならさっさとケリつければいいし、なんなら一生無駄な喧嘩してればいいさ

(文句暴言怒りは労力めちゃくちゃ使うからね)

 

で、自分が気に入らなければ敵だ、文句と暴言のターゲットにされる(無関係でも)

一番驚きなのは年齢だね、もう4.50のおばさんと呼ばれるいい大人だよ、恥ずかしくないのかな?

多分年近い人は自分事でもないのに恥ずかしいと思う人いるんだろなぁ…実際同年代にいたら本当に恥ずかしい

ここまでして何故自分は悪くないと思えるのか…

…多分奇行種なのかも、普通じゃ理解できないパターンでくるやつ

どのみち救いようもないな…人として

これが有名な〝老害〟ってやつなのかな?

 

余裕で上から目線で自分正しいとか思ってるのかもしれないけどさ

 

8月、遊んでくれた時だったね

元々参加予定ではなかったんだけど、約束してた人の提案で急遽増えた、そのメンバーにいたんだけど

私としても、わざわざお時間いただいて遊んでくれたことには感謝してる。ありがとうございます🙇‍♀️

が、罵声女子以外は全員初対面、人見知りゆえあまり馴染めないところがあるんだけど最初はよかったよ

わざわざお土産までくれて、最初は嬉しかった

どうやらそのメンバーは全員イツメンらしく、私はなかなか輪に入れなかった…でも頑張ったつもりではいた(私入れて5人、一人男性)

カラオケだったんだけど、罵声女子とおばさんが遅刻したのかな

おばさんの方(年齢的にはどっちもおばさんだけど)

なんか普段から何度も乗り過ごす人らしく、今どこ?と聞くたびに見当違いな場所に行ってて、

おばさんに関しては、2.3時間遅刻したのかな

んで、来て早々ビールピッチャーで2杯も呑んで、ベロンベロンに酔っ払って(本人記憶なし)

酒好きは結構なんだけど、自分の限界くらい把握しててほしい

その後もトイレ行ったきり帰ってこないし、イツメン女子2人が様子見に行ったけど全然帰ってこなくて30分は待ったかな?

やっと帰ってきたと思ったら2人に抱えられてフラフラで椅子にぶっ倒れる始末

結局、トイレの中で爆睡してて出てこないから、店員さんに鍵壊してもらって服までちゃんと着せてもらって、その間トイレにくるお客さんに見られながら帰ってきたとのこと、 

途中別客の部屋の扉バン‼︎って開けたとか

申し訳ないが流石にドン引きした

居酒屋でも夜でもないのに…だからいいってわけじゃないけど

その後も軽めの酒飲んでたし、皆で分けようって言ってたお土産一部ひたすら半分食べられるし😢

(一応私がいただいたお菓子なんですが…)

結局いつ酔いが覚めたか分からんかった

 

スペの時から、私の話を聞いてほしい話はしていた

勿論いい話ではない、だからこそ聞いてもらってもいいか確認した。皆いいよって吐き出しちゃえ!って言ってくれたから嬉しかったから信じた

当日、いざ話はしたけど…おばさんになんか法律的な助言?もらったくらいで本当に聞いてくれただけでした( ̄▽ ̄)

これは個人的に友達と信じてたから勇気出して言ったことなんだけど

今までつけてきた傷を見て欲しかった。勿論普通は見せるもんじゃない!ただ多分受け入れてほしかったんだと思う…私の辛かった証を

勿論もう一度構わないか確認して了解を得た上で見せた(普段出先では隠してる)

その最初に言われたのが「猫の引っ掻き傷みたい」だった…かなりショックだった…これだけの傷容易くつけられるわけもないのに…カミソリ傷なんて比じゃない

 

他の本当に信頼ある友達にも見てもらったけど、誰もそんな感想言わなかったよ…

まぁ確かに聞いてはもらったけど、感想とかもらえぬまま、急に話題変えられて終わった…呆気なかった…

その後居酒屋で二次会したけど、私が喋ることは殆どなかった…イツメンってだけで輪に入りにくいうえ、メンバーのテンションに終始ついていけなかった

テンションについていこうとかなり無理をしたのか、最後の方睡魔が危なかったけど…私はずっと会話を聞いてた

ああこの人達はこういう人達なのか…私の中で何か諦めを感じた

類は友を呼ぶとはこのことかと…身をもって感じた

 

唯一理性的に見えてた男性に後日DMで何か気づいたことありましたか?と聞いてみたけど、ただ楽しかった‼︎しか言われなかったので私は本当に思っていることは内に秘めることにした、言えば面倒くさいことになることが見えていたから

また遊びましょう!って言われたけど、私は二度と行かないと言ったからメンバーにも伝わってるはずなんだけどな…

理性的と思えたこの人も、実はそうでもなかったとちょっとした話も耳にしたから思い過ごしだったみたいだ

 

だから、信じた私がバカだった‼️って以前日記に書いたんだ

 

ちょっと余談入ったけど、そんな一般常識で人に迷惑かけてる人が自分が正しいとかよく思えるなって話

まず自分の普段の言動ちゃんと顧みてから言動しては如何かと

ここは年齢関係なくあの現パートナーもそう

メンバーはもう慣れてるのか真面目に叱る人もいなかったし

自分を顧みれずただ正当化しようとするのは弱い証拠だ

虚勢の塊、群れなきゃ何もできない

もはやあの性格はなおらん…

 

その後日、罵声女子に私に対する不満愚痴をツイートされるようになった。りぷして謝罪したらツイート全部消されてそしてブロ解

内容は気に入らないことがあったらしい、ただそれだけ

消したのは自分に都合悪かったからかな?

子供か…貴方も私より歳上だろ

 

でもどこでどんなに文句や罵声を言おうがだいぶ前から私には何も見えてないので、何のダメージもない

見えてるのは自分のフォロワーさんだよ

ちょっとこないだ危なかったけど…衝動がね

 

ホンットに出会う人出会う人ロクなこと起きない

とりあえずそんな類友だけはごめんだ

全然出会ってない人達とお会いしたい😢

会ってくれるか…だけど💦

 

遊んでやったのに‼︎とか言われそうだけど、十分迷惑かけられましたし、既に勝手な文句も言われまくってるので、そう言われる覚えはない‼︎

そもそも自分で判断して決めて来たんだろう

 

とだけいっておこう

 

友達って難しいな…

 

たった1日でしたが、遊んでいただいて

どうもありがとうございました🙇‍♀️

 

f:id:RUix:20230915082609j:image
f:id:RUix:20230915082615j:image
f:id:RUix:20230915082617j:image
f:id:RUix:20230915082612j:image