RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

尊敬からの絶望

 

 

 

私すごく尊敬してる職業があるんだ!

 

勿論、他にもたくさんあると思うんだけど

 

介護士・看護師〟

 

この職業はほんっとに昔から尊敬してた

だって、症状も人格もバラバラな不自由をもった人のお世話するなんて

私には絶対できない

 

何回やっても慣れない作業あるらしいし、今まで結構な人数出逢ってきた

色んな話を聞いて、どれだけ大変かたくさん聞いた

 

実は私の過去20年のトラブルには共通点がある

それはトラブルが起きて絶縁した人の殆どがこの職業の人達なのだ

 

同じ職の人からすれば失礼な内容だろう

勿論中にはホントにいい介護士・看護師さんいると思ってる

 

けど…

たまたま同じ職業柄の2人が直接出会った時

仕事の愚痴をしだした

まぁ、大変な仕事だ、愚痴なんて死ぬほどあるだろうとは思ってたんだけど

私は知らない世界だから話には入れなかった

ただ黙って聞いていた

同じ職業同士だからだろうか、愚痴もはずんで

世話してる人達の愚痴もあった

まぁそれもそりゃあるだろう!色んな人いるからね

でも…途中からその世話する人達のことをまるで人として見てないような発言が増えた、笑いながら

私は初めてこの職業の人にモヤがかかった

 

既にパニック障害を経験していた私には亀裂が入ってしまった

こんなものなのかな?この時はそれくらいに思うことにしたんだけど

 

今回の私のうつ・自殺事件の元凶人も…医療関係の職業

自殺の知らせにはブロックして聞きたくないと言わんばかりの行動

まさか…尊敬してきた職業の人にうつ病にさせられるなんて思ってもなかったよ

 

しまいには、過去

看護師と夜の男性相手のR指定な仕事を同じと言い切った現役看護師もいた

私は全看護師に謝れ‼︎と言ったけど考えを変える事はなかった(絶縁したけど)

 

進撃の調査兵団を見てるみたいな気分になった

憧れてた、尊敬してた、すげぇ!と本気で思ってた

けど現実は違ってた…そんな感じ

 

言うことを聞かないからお世話してる人に向かって暴言に近い言葉を吐く

放置

普段Twitterとかじゃ当たり前に暴言を吐く性格

そりゃお世話していただいてる人も人間だもの

お前に世話されたくない‼︎と言われるわな

 

てかそういう人、向いてないんじゃないか?

って思うの私だけ?

なんでこの仕事しようと思った?

患者にどうしようもない人がいることあるにしても…自分も将来はお世話される側かもしれないのに

 

なんで毎回この職業の人と揉めるのか分からない

決してこの職業の人の悪口を言いたいのではない

ちょっと失礼な日記になってしまったことは申し訳ないです

 

ただ、私が出逢うこの職業の人にいい人がいなかった

なんで?

 

でもやっぱり一番ショックなのは

医療関係職の人間にうつにされたこと、かな

 

私の普通の日常返せ!

 

 

信念もって、大変だけど好きでこの仕事してる皆さんは

本当に頑張ってください、応援してます