RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

バイオハザード

ちょっとお久しぶりです、最近調子が悪目です

 

ちょっと相談してみたんですよね、あるところに、でも教科書みたいな同じ解答な上になんかテキトー感すら感じて、一番腹立ったのは精神疾患者を〝程度〟と言ったこと。挙げ句評価星1にしたら、星がマイナスなのでせめて3下さい、相談のりますよ的なこと言ってきたから、丁寧にボロクソ言って、レビューもボロカスに書いてやめた

しつこく連絡きたけど、点数稼ぎで人の相談受けてるとか楽な仕事してんなぁ、相談者は真面目に相談してるのに…それから調子が悪いのが続いてます…

そんなヤツにやる星も相談もない‼︎

改めてちゃんとした所に相談中

ほんとちょっと世間精神疾患舐めすぎじゃない?理解できるとは思ってないけど、マジで1ヶ月体験版とかあるなら是非経験してほしい

 

精神疾患に限らない、今ならコロナすごい速さで蔓延してる、ホントにリアルバイオハザードだ。ウィルスの進化は早いからね

私はコロナにはかかってないからコロナ患者の気持ちは苦しさは分からないけど、なりたくてなった病気じゃないのに、普通の生活を奪われ、中にはうつされたくないから偏見された人もいるんじゃないだろうか、まるで害悪を見るような…その気持ちだけはよく分かる

どれだけ悔しいか‼︎苦しいか‼︎本当に人生を奪われる

私は、〝友人〟に奪われましたけど

医療現場の人ホントにすごいよね…中には入居者を面倒くさい人と見て介護士してる人もいるけど…尊敬できない人もいるんだな…

 

でもコロナはホントに他人事じゃなくなってきた。皆大体思ってるはず、〝自分はかからない〟って、私もそう。でも父の職場で陽性が2人、姪っ子の幼稚園に1人でだした。近くまできてるなって実感した。

多分今の私はコロナになったらすぐ○ぬかも。既に鬱で抵抗力落ちてるから、半日出かけたら風邪ひくからね。幸い、家を出なくてもできる仕事で、家にいることに苦がないからこんなんでよかったけど(仕事しっかりできてるわけではない)とにかくストレスを避けなきゃいけないので、いうて不自由よ…毎日闘いだから

 

不謹慎承知だけど、私は上記のような人に理解されない病になっていただきたいね。体験するのが一番よ、でもそういうのに限って健康でのうのうと生きてるんだよね…悔しいよね…

コロナのせいで鬱病者が増えてる悪循環。どうか○なないで…私もなんだかんだ耐えてる

 

あれかな、普通でなくなった時初めて見えなかった人の本性ってのが見えるのかも…普段からいい子いい子に生活してる人は心配してもらえるんだろうけど…私は綺麗なジャイアンにはなれないや…そんなの自分じゃないもの…

 

今できる楽しみは好きな仕事と、歌くらいかな。毎日できてる訳じゃないけど

歌もなかなかに体力使うから、撮り溜めしてバタンキュ〜だけど…(翌日反動がくる)声が出ねぇ素人のド下手ソングだけどね、いいもん自分の気持ち表現してるだけだもん。

でも残響散歌は歌いたいな…紅蓮花とか…これはまだ元気な日だな、と思える日じゃないと無理だな、即ぶっ倒れる

 

ちょっと?話逸れたな

とりあえず未だ図太くしつこく這いずって生きてます…眠い