RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

自傷

タイトルから分かるかと思いますが、はい心が病んでる人・精神疾患者がやる、リ○カ・ア○カのことです。

 

やったことある人どれくらいいるだろう…はっきり言って普通の人から見たら異常な行為、分かってるだけに隠しますよね…でも別にラリってるとか、血を見て喜ぶとかそういうつもりでやってるわけではないけど…中にはね、好きで喜んで人に見せつける人もいますけど…あれは…ほっときましょう←

私も自慢する意味はわからないんで、普通は隠します。見えないように(人の痛々しい絵面何故見ねばならんのか。怪我したーってでかいあざとか写真貼る人も無理。治療済みならまだしも)

 

多分色々聞きたいこと・思うことあるかとは思いますが…なんでそんなことするのか、痛くないの?とか

はっきり、痛いです←  シャワー浴びたら痛い痛い←

初めは怖いしね!…じゃやんなよ、て思いますよね

正直例え方が難しいのですが、今までこう、抑えられない衝動みたいなもの感じたこと何かしら経験なかったでしょうか、気持ちが昂って?やらずにいられないみたいな。そんな感じだと思ってください。アドレナリン出まくってるというか…

この行為をすると、一時的にでも安心するんです。何故かは知りませんが、所謂精神安定行為です。

私も同じところに何回もやりました。手当はしません。痕を残したかったから。でもだいぶ消えてきたなぁ……(なんか不満)

つける場所は人それぞれ、9割は腕は絶対やるでしょう。私は自分の顔にもつけました。まだ満足な痕ではないですが、私がする理由…

いつぞやも書いたことはあったと思いますが、顔に傷があるなんてそれだけでドン引きするじゃないですか、だから軽率に告白なんかされないだろうという恋愛対処です。初めからどの程度か分かる。私にとっては自己防衛です。今までみたいな経験するくらいなら自分なんか大切でもなんでもない、躊躇も後悔もしてない。惚れられるのが悪いなら惚れさせなきゃいいんだろっと、なんだかんだ人は見た目で人判断しますから、友達も作れなさそうですけど…😢

まぁ今のご時世マスクで隠せるんですけど。本当は全身やりたいんですけど、なかなか…

 

たまたまみつけた動画です、ちょっとお借りさせていただきました。

https://youtu.be/Srkc38U6Z2w

 

これは嬉しい話ですね、ホントに大概は否定されます。辞めさせられます。正直辞めさせようと刃物を取り上げるのは逆効果です。ストレスになります。だからといって側にいる人にどうしてあげたらいいのか…自分は非力だと思ってほしいわけでもない、それ以外の方法で維持ができないだけです。必要がなくなればやらなくなるでしょう

極端な話、タバコ辞められないとそう変わらないかも。

最初からメンヘラと決めつけないでほしい、可哀想と言われたいわけではない、理解できないならしなくていい、ただ普通にしててほしい、一緒にいてほしいそれだけですね多分。自分を受け入れてほしいだけ。

自分絶対無理だわーって人を責めるつもりはないですが、そう思うなら関わらない方がいい、どっちも傷つくからきっと。中途半端な良心は危険

 

やりたいことができるようになっても、きっと1人だから、それでも…やりたいんだよなぁ…友達作るのって難しいな…