RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

結論…

 

半年は続いたKとP ◯(パートナー)の事件もとりあえず終わりを迎えたのだけど……

にしてももうボロのカスに色々言われたな…流石に病状に響いた…危なかった…とても同じ鬱病もちとは思えないほど

 

なんで終わった話をまだしてるかって?どうにも腑に落ちなさすぎるから自分なりに結論まとめとこうと思いまして。プロフに書いてますが、これは私目線の日記です。他の会話や出来事など知らない事は書けません。よって多少自分贔屓にはなってるかもしれません。それでも自分に都合の悪い事を隠したりはしてないつもりです。でなかったら金銭の話なんて書くわけないですし、特に難しかったのはスクショの日記…如何に不都合隠しにならず、話の流れに合わせながら載せるかはめちゃくちゃ時間かかりました。(90枚から選ぶので)

のですが…私は最低な加害者だと散々言われました。Pが被害者だと。発端はKこれはお互い認識してたぽいですが

 

とりあえず私個人の結論から言いますと

〝いい迷惑だった〟 ですね

簡単にPに言われたことまとめてみると…

お前ら2人がごちゃごちゃ揉めるから、こっちも迷惑してる。2股は分かってて迫ったのは私だと(諦める努力をしてたつもりでしたけど…浮気嫌いなんで)2股OKしたのは、平等に2人を愛せるなら自分では満たさないものがあるなら、構わないが見たくはないから見せんな、と(自分勝手じゃない?)

卑怯な攻撃で攻めるなと、これに関しては自覚してるので申し訳ない限りです。

ここからは完全初耳でしたが

まぁPの鬱話は関係ないので置いといて(よく分かってますし)

Kはずっと努力してた、食事もあまりできてなくて、病んでいたそうです(私の見えない所で)自分達はお互いを思い合い支えてたと喧嘩した事もないと、だから追い詰めたのは私だと、なのに自分が被害者気取りで最低だと、そんな感じかな?

定期的に?Kを怒り倒して落ち込ませてるらしいですけど…まるでカカァ天下だなと思った

 

私は見たこと会話したことしか書いてません。知らないことまで書けません。だから私目線の内容の中に努力や行動してるように見えるところがあったか?と言ったのです。自分ですぐ逃げるやつと言ってた通り逃げては会話逃げては会話の繰り返し、何も進展しないのだから、そりゃしんどい。私もだいぶしんどかった

最終的には、Pの私を選ぶか自分と別れるかの強制取捨選択をさせ、切られたのですが、これは前から言ってました。Kは何度もなんでフォロワー切らないの?と、私は当初から友達になりたかっただけだから切る理由がない。じゃあ逃げるくらいならそんな病むほどだったなら、なんでさっさと自分から切らなかったの?と未だに謎です。

 

というのが実際の経緯らしいのですが

これは私個人の結論ですが、2人は順風満帆だったんだよね?

だったら〝最初から恋愛感情抱いて告ってくんな〟、私だって人間だよ、春の絶縁があったから嬉しかったのがそんな悪いことか

最初から告らずに、2股を中途半端に肯定してなきゃ、ちゃんと嫌って言ってればこんな面倒くさいこと起きてなかったよ間違いなく‼︎

私からすればいい迷惑だ、その時の私のショックの傷なんて考えてもないじゃないか

2人の都合のいい最初の言葉が全部招いた結果じゃないのか、だからこじれたんだろ

途中途中の人の非を責めるけど、それ以前に最初の2人の言葉が最大の非じゃないのか、最初から終わらしてりゃ私も最低な行動なんか出る必要なかった

はじまりだけ見れば、私は被害者だよ。理解できない言動に振り回されたよ。

2股と分かってて?後から聞いたんだよ‼︎知ってたら初めから断ってたよ。それこそPの立場が一番傷つくじゃんか。それは望んでないんでね

幸せだったら目移りしてんなよ、いい迷惑でしかない

寧ろ自分の恋人が他の人好きになって浮気しとるぞ、Pの気持ちも考えずに

私なら、他に好きな人できてんとか言われた時点で2択させるわ

 

だから、私が悪者にされることに理不尽しかないんだよね。被害者ヅラしてるのは私じゃないと思うけどね…イザコザがあったから私にも非ができたってわけで、元々最初にちゃんとしてれば起きなかった出来事だと思いますわけで

強いて自分を責めるなら、〝こんなヤツに惹かれた自分がバカだった〟…かな

アホらしい……幸せなら巻き込むな

都合のいい穴埋めにするな

 

ホントなんでこんな恋愛感情毎度毎度もたれるの⁉︎私普通にしてるだけだよホントに

で、いつも捨てられる側⁉︎

だから、二度と恋愛感情なんか軽率に抱かれないように自分の身体をできる限りズタズタにする、顔も全部‼︎別に誰にも迷惑かけてないし

 

この2人に、最低な人間だの、人の気持ちも分からんだの言われたくない

時間返せ、まだ動けてた体返せと思う。

もういい加減都合のいい扱いされるのはごめん被る

 

……はぁ、また1人か

生きてる間は…出来ることやろう…1人でも…

どのみち精神疾患者は腫れ物扱いされるしな…