RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

オールフィクション

過去自分は精神疾患だと告げた時

私も実は…という人が少なくなかった…表では打ち明けられないのかな…

とあるサイトでパニック障害について誰か教えてください‼︎とあった。誰も反応なく段々流されて…経験者だから放ってはおけなくて、声をかけて、個人チャットで色々説明した。ありがとうございますとそれでその人とは会話終わったけど…大丈夫だろうか…身内がなってしまったのかな…しんどいと思います、がどうか見放さないであげてください…本人も闘ってるんです

理由は人それぞれだけど、間違いなく人間関係、それが肉親か近しい人間か友達か恋人か職場かはバラバラ

でもほぼ〝人間関係〟で発祥する

人が人を病ます、根源は普通に生活してる…大体このパターンと思う。

悔しい…悔しいと私は思う

助け?そんなものは基本ない。精神疾患は理解されないがために異常者や甘えと思われて嫌われる。

これが現実。

今はもしかしたらコロナになったがために人の目が変わった人もいるのかも、自分はなりたくないから内心絶対近寄るなと言わんばかりに…コロナ禍で鬱病者も増えてる

望んでもない病に犯されて、酷ければいなかった人のような扱いを受ける

その中でも友達にも家族にも恵まれてる人は少数…幸せ者だと思う(言い切れはしないけど)

 

たまに思う、なら全ての人間が精神疾患になればいい、それなら平等だ…世の中荒れるな

 

自分自身の生死と闘ってるのに、友達だろうとなんだろうと大概冷たい

今はこんなのが流行ってるらしいし

https://japan.cnet.com/article/35182234/

 

人って簡単にリセットできるんだな…前から思ってたけど。ネットに棲みすぎた結果か…面倒くさいとそう思うだけで例え自分が発端であっても消せる

いつからそんな都合のいい能力使えるようになったんだろか、私はリセットではなくとある漫画から拝借して

オールフィクション(全てをなかったことにする)

という

漫画読み過ぎか?とか言われそうだけど

リセットは元に戻す・やり直す・切り替えるために一旦全てを断ち切ること

人は癖がついたことは繰り返す、逃げ癖・辞め癖…リセットも何度もしてたらそれはやり直しじゃなくて、ただ都合良くならなかったからとか、都合悪いとか、自分の嫌な部分だけを消したいだけの自己中

人生リセットなんてそうそうできるもんじゃない

だから私はオールフィクションの方があってる気がする

やってしまった事、言ってしまったことはなかったことにはできない、それに傷ついた人がいるなら尚更

皆現実を生きてるのに現実に生きてないように見える。自分さえ見ようとしない。実は消せてるようで楽しいことで誤魔化して思い出さないようにしてる。多分解決しない限り脳裏から消えることはないだろうな…ずっと

 

くそ偉そうに長々と書いておいてつまり何が言いたくて書いたのか分からなくなりました←(&途中寝てた)

後は各々どう思うかということで←

私は一言、〝理不尽〟と言いたい…頭で分かってても悔しいと思ってしまう…のです

責任の代償くらいうけてほしいですよね…