RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

飽きた

 

 

もう何回このくだりあったかわからないんだけど

 

病気になって最初の頃

大丈夫⁉︎無理しないでね!

友達だよ!

遊ぼうね!

 

時間経過とともに、絡みもなくなり疎遠

約束もなくなり

しまいにはブロ解される

悩む声、煙たがる声、はっきり鬱陶しいと言われる

(実は聞こえてたりするし態度で分かる)

まさに最初だけ(これ9割)

 

そして私は友達不信になり、

相手は離れていく

 

 

 

この一連の流れいい加減何度も続くと飽きた

パニック障害になった時も全く同じだったし、同じく精神疾患なフォロワーさんも同じ経験をしてる人が殆ど、前日記で弱音の話したけど

そういう弱音吐いてる

 

なりたくてなったわけじゃないけど病気になった私が悪いのか……

誰もなりたくなかったと思うけど

離れていった人に何か酷いことしたわけではないと思うけど

突き離すに突き離しきれない、はありそうだけど

でも嫌々友達でいてほしくはないしな…

誰も嬉しくないだろに

(結局疎遠になれば同じだけど)

 

原因になったものは責められることないのに(←何度でも言う)

なんで突然精神疾患になった側が阻害されるようになる?

 

中にはいつまで相手のこと恨んでんの

なんて思ってる人もいるかもしれないけど

 

突然手か足を失うハメになった、障害者になった

原因に罪は何故かなし

途端、今まで当たり前だったことが何も考えずにできたことができなくなった

好きなこともできなくなった

働くのも普通にできないか、働けなくなった

外に出れば偏見の目

はっきり目で分かることなら哀れまれることもあるだろう

 

例えば自分がそんな状態になったら

その相手、許せるのかな?相手はとても幸せに普通に生きてる

突然当たり前の生活を失った、戻ってこない

自分だけが生きづらくなったようで

まぁなってみないと分からないと思うけど…

 

 

私は当たり前と夢を奪われた

どーでもいい存在とは思ってるけど、赦せる人間ではない

都合よく逃げられたし、誹謗中傷までされるし

(当人でなくとも味方も同じ)

向こうは何度私のことを笑ったんだろうな…

 

 

私は誰を友達と思っていいのだろう

私はなんで生きてるんだろう

日課

 

だんだん感情が分からなくなってきた

 

とりあえず今月が勝負だな…