RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

愛?友達?※10/21追記

 

 

ってなんなんだろう

以前はそんなふうに考えたことない

 

悩んでたら

辛かったら

「どうした?相談のるで(話聞くで)」

「いつでも何かあったら言ってな」

 

お決まりの言葉がくる

 

https://vt.tiktok.com/ZSNMGpydV/

 

でも、信じて話したら、私だけが注意される

トラブル相手に好きなグッズ突然渡されて、「私は別に何もされてないし」と態度・言うことが変わる

1番多いのは、自分の正論をひたすら言ってくる

 

手に負えなくなると思ったら、他人事

 

ねぇ、どーしてこちら側の目線で話をしてもらえないのかな

子供に話しかける時は、しゃがんで話しかけるみたいに………寄り添って話をしてほしいと思うことは

いけないこと?

 

今辛いのは相手なのに…

そこに輪をかけてトラブル相手からもボロカス言われる、物事を振り返って冷静に話すでなく

ただ自分を正当化する。キレる。だから話の原点も筋もズレる

 

結局何が言いたいのかわからない人もいる

何がしたいのか分からない人もいる

 

結局離れていくのなら

〝死なないで!〟なんて言わないで‼︎

 

私は自分が生きてることも

自分の身体自体どーでもいいようになった

ただ周りが幸せならそれでいいやと

ただ死ぬまで生きてるだけ

 

だから本気で分からなくなった

 

愛って何?

 

友達って何?

 

純粋に聞きたい

 

 

なんで私を友達と言うの?

 

なんで私に好きと言うの?

 

なんで私なんか大事なの?

 

 

 

教えてほしい

 

?????????

 

 

ただ、遊んでくれたり話してくれたり、コスしてくれたり踊れたり

そうしてくれるのはすごくすごく感謝してる

理由は今の私には分からないけど

 

ありがとう🥲