RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

独りじゃない幸せ

鬼滅の刃遊郭最終話、よかったですね…と言ってたら今日バレンタインですね

 

皆さんはあげる人あげたい人いるのかな?

是非最高のバレンタインを!こないだリツイートで回ってきた、コロナ禍でなかなか式を上げられなかった方がドレス試着してた、ああ結婚式するんだと思って思わずおめでとう言ったね、知らない人だけど←

そういう幸せな瞬間を見るのがすごい好きで癒されるからホントに幸せになってほしい

誕生日も盛大におめでとう言うな、生まれてきておめでとう‼︎ってマジ本心で

後、今日母の誕生日かな、姪っ子は数日後

私のバレンタインはこれ(^^)Myおやつf:id:RUix:20220214011033j:image

なんか別に人の幸せ見れたらそれでいいかなぁって…何回か自分を大事にしてとか、自分の幸せ考えてとか言われたことあったんだけど……

何故だろう…それが分からない。自分のこと大事にしてるつもりだが…なんか違うらしい…分からん

自分が幸せになる?ことが想像できないそもそも自分の幸せってなんだろう…

何故か今日の鬼滅は泣きそうになった、あの兄妹の人間時代の話が私個人には辛すぎて、煉獄さん全く泣かなかったのに何故?煉獄さんの死ぬ間際のセリフ・シーンが感慨深かった、尊かったとしか…

たった2人だけの兄妹なんだから…ってセリフでちょっと昔を思い出したんだよね。以前も書きましたが私には兄が一人、子供の頃はよくゲームして遊んだり、同年代の友達いなくて、兄の友達らと遊ぶことのが多かった、まぁ近所友達とも言うか

散々喧嘩もしてそりゃ殴られる殴られる笑 空手黒帯のパンチはすげぇ…意識とべるなアレ。その代わり私は口で反撃してた。今となってはいい思い出ですな。兄妹って大人になると仲良くなるもんで笑 

ほんとたまーになんだけど、いつからか自分の家族がいなくなったら私どうなるんだろう…という不安がくる。その時自分に兄がいるということにちょっと安心したことがあった。たった2人だけの兄妹…

でも今兄は結婚して子供も恵まれて家も買って、頑張りながら幸せな家庭過ごしてる。父母も稀に自分達がいなくなる時の話をする。迷惑はかけないと

頭では分かってても、年を取るほど感じさせられて、一人になった時自分はどうしてるんだろう…今も一人なのに…結婚願望はない、子供ほしいと思わないから。でも人生のパートナーはほしいと思うようになったなぁ…友達であり恋人であり家族みたいな、いて当たり前な自然体でいれるような。

 

多分私はロクな生活しないだろう、自分のためにご飯作ろうなんて思わないし、母と同じように家事ができるとも思わない。車の免許もない

稼ぎが安定してるわけでもない…たまにすっごい不安になる…そこにきて鬱までなっちゃって…精神的や見えない事に支えにはなってきたけど、物理的には難しい…力もないしなぁ…

家で腐った死体になってそう…

コレとは別で友達はほしいけどね

 

これまでの恋愛考えると…正直ちょっと恋愛恐怖症だし、私実は自分のことどーでもいいのかな…願望はあっても、羨ましいと思ってもそれを期待してない、から周りの幸せ見て逝きたいもんなぁ…

もうぬか喜びもしたくないしな。

ただ一人絶対見離さない人がいつも側にいるだけで全然違うのに…

その辺りに鬼滅鬼兄妹の話が何か感じたのかな…

YouTube活動も歌も、仕事も自分を見てほしい裏返し…か?

 

バレンタインの日になんちゅー暗い話‼︎不安は負のストレスなのに‼︎

でもホントに、一人じゃないって安心するね

孤独は…怖いんだよな…笑

 

人の幸せは妬むもんじゃないよな、笑顔で祝って喜んであげることよな😊