RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

偶然か必然か※1/13追記

最近、丁度トラブルが終わった頃にフォロワーさんから心配のDMをいただきました。絡んだの何年ぶりだろう、日記も読んでくれてて嬉しかったなぁ…

その人からも言われた、「RUiさんの周りは何故か面倒くさいのが多い」と

うん…日記に全部書いたけどさ…こんなずっと続くことある⁉︎とは思う…あ、MtF問題はちゃんと書いてないわ…まぁ逃げ足だけは早いし…なんでこう普段偉そうに正論だか言うのに限って逃げ足早いんだろうね…で、味方内で悲劇のヒロインして舐め合いしてんの…本性も真実も知らずに

なんか憑いてんのかな…私

 

とにかく今はただ仕事含め好きなことしてる

でも、知り合いにすら会ってないから一人なんだけど(家族は別)

別に遊びには行けるんだけどね、ちょっと迷惑かけるかもだけど、自分で対処できるし、ユニバ行ってるの見るだけで羨ましいよ

もう試練とかそういうの足りすぎてますゆえ

 

と言っても…今までトラブルしてきた人達の8割は怒りも恨みもほぼないんだよね、残念が強い

結局、長所短所覚えてて、本気で嫌いではないんだな…バカかな?Kは自分と相手に向き合ってほしいだけで…言われるままじゃなくてさ、またバカみたいに楽しくしたいのは本音なんだよね、あんな性格だけど私的には見捨てる対象にはならないな、まぁ本人次第なんですけどね…まだ可能性あるなら背中押したいよね。強制取捨選択でおさまったけど…今のままがいいならそれでよし、話したいと言われたらするし、

こんなトラブルだらけの出会い、意味あったのかなぁ…

 

本来の私は、大概のことはいつまで何を言うても過去の事、終わった事は変えられないわけで、だったらこの現状からどう打開するか前に進めるかを考えるんだよね

だって終わった事言うてもその出来事がなくなるわけでもなし、心の傷がなかったことになるわけじゃないし、現実は受け止めないと。ある程度文句言ったら切り替える。人間関係で鬱になった、なんで私がこんな目にと散々悔しく思ったけど、なっちまったもんしょうがないし、すぐ治るもんでもないから鬱のままどうやってやれることやりたいことやろうってなったね。

これは割と経験者多いと思うけど、私の場合今まで頑張ったデータを一旦中断した時に、突然PCが更新とかしよって頑張ったデータなく最初からーってたまにあるんだけど、その瞬間はすんっごいショックでやる気なんかあるわけもなく、一度PCから離れて違うこととか寝る。で、時間経ってふとさてやるかぁってやり直し画面見ながら、さっきよりもっといい出来にしてやる‼︎と奮闘してやり切るかな

後は意外になんとかなるさーって安直思考

失敗は取り戻せるときもあるんスよね、諦めるも足掻くも自分次第

結果ばかり言う人いるけど、はじまりと経緯がなきゃ結果はないから、結果は後からついてくるってやつ…?結果論までは知らん

基本立ち直りは早いのです。制御できないのは精神疾患だからとしか言えん…でも随分本来の自分帰ってきてるな、とりあえず脳を負のストレスで刺激しなきゃ

 

実は数年前から気になっていることがある。興味ない人はないだろけど、手相がね…手相って左が生まれつき・右が現在で3ヶ月感覚で変わるらしいんだけど

いつからか…右手の結婚線伸びてんの…1センチほど…最初は気のせいと思ったけど、手のひらまできたからこれは絶対伸びてる‼︎と思った

えっ…またなんかあんのかな…なんなんだ…… 

ホントもうこりごりよ⁉︎今疑心暗鬼強いんだから‼︎

 

反動のように今までの分いいこと返ってきてほしいなー