RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

恋と愛

とある有名人が言っていた

「恋は自分本位、愛は相手本位、それが揺れ動いているのが恋愛」と

その方はかなりのどん底人生を超えてきた人だから、言葉の重さが違う

 

なんか、分かる気がする

やたら欲しがるのは自分本位、相手が好きなのか恋がしたいだけなのか…

確かに相手を思いやれてこそ、だよね。自分だけ満たされればいいなんて…精神安定剤や暇つぶし人形じゃないんだよ

 

これを聞いて、今まで私は恋しかされてこなかったのか…と思った。都合のいい相手。春の絶縁した相手がちょっと間愛だった気がする。どこで崩れたのか…

もう、都合良くされるのも、弄ばれるのも、捨てられるのもうんざりだ…離れない愛がほしい、友達でも恋人でも…今こそ優しくハグされたい。無表情が消えるだろうか…

 

別に結婚したいわけじゃない、寧ろない。子供ほしいとも思わない

人生のパートナーがいてほしい…かなぁ?別にいないならいないでいい。ノリや勢いの恋愛なんかいらない、だから自分の身体を傷つけまくって、軽率に恋されないようにした。顔も首も

傷だらけの女なんか抱けないよねぇ、怖いだろ。自分の自○願望抑えるために傷つけたこともあったけど

そもそも家出て誰とも会ってないから現状の姿は誰も知らないけど…

 

それくらい本気という証、寧ろ傷だらけの方が気が楽、自分が汚れてると実感できて、誰もいなきゃ1人家で孤独死するだけ

もう喜んでから絶望するのは疲れた……

言葉に無責任で逃げる友達もいらない、だったら1人でやれることやりたい事するだけ…理想ではないけど、やれないこともあるけど

どうせいつ逝くか分からないなら悔いなく

動ける時だけは

 

元々イジメの時から1人には慣れてる、たまに寂しいだけ、そんな時は無心に

無心のが作業は捗るし、まだ殆どできないけど

歌を投稿し出したのも、自分の気持ちのままここにいるよ…っていう小さな訴えよ

声を出さなくなったから、全然上手くないし、寧ろ恥晒してるし

 

友達の作り方…分からなくなったなぁ……

どうせ忘れられるような、いない存在にされるなら…自分だけは見失わないように、少しでも証を残して

 

椅子取りゲームみたいにハブられないように、嫌われないように必死にしがみつく

昔私がそうだったらしいんだけど、母の惨めに見えたという意味ようやく分かった

 

みなさん楽しそうで何より…友達に恵まれて…