RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

※1/23→2曲追加)大人とは…人とは…(本性の自爆)

……………………………

私はもうとっくに限界突破してました。

ついにTwitterにポロポロと思うことを吐き出していました。もう彼女の事を配慮する思考もなくなってきてました。とにかく吐き出さないと自分がもたない‼︎と危機を感じていたからです。

ついに重度の鬱になったのです。既に自分の身体をズタズタに傷つけ精神を安定させたり、何度も死を考え、とある歌に出会いそれを聴いて落ち着かせたり、丸1日ただボーッと無気力な状態で指一つ動かさず横になっていたり、仕事をしなきゃと椅子に座るもペンを持たなかったり(待つ気力さえない)

完全に私生活に支障が出て、普通の生活もできなくなってきました。今や自分の身体を傷つけることにほぼ躊躇がありません。

YouTube活動であげたのはたったの2つ…動画では見せてはいけないと。ドーピングして頑張ってたつもりなのですが…

 

こんなにぐちゃぐちゃに揉めたのに不思議なのは、彼女は友達でいたいと思ってると言い、罪悪感で自分が潰れそう的な事も言い…LINEの返答数は減って、言葉に感情が見えない返答になりました。すごいテキトー感。一体私達の関係は何?という状態。普通ならとっくに縁切れてますよね…


f:id:RUix:20220111225149j:image

f:id:RUix:20220111225151j:image

f:id:RUix:20220111225602j:image

f:id:RUix:20220111230541j:image

私もどこかでまだ友達でいたい気持ちがあったようで、見捨てるのも縁切るのも簡単なんです。間違いをしない人間はいないんです。だから…出会った当初の姿にもホントの彼女、長所がちゃんとあるはずと…嫌な事があれば悪目立ちが激しい、きっと逃げることでしか生きてこなかったから逃げる以外の保ち方知らないだけだと…こんなボロボロでも信じてたかったみたいです。逃げても自分の向き合わなければならない壁は一生消えません。年を重ねればより壁はデカくて惨めになるだけだと…

今にして思えば自分の価値観を押し付けすぎたのかもしれません。まだ未熟ですね

いつだったか一度彼女に聞きました。〝なんで好きになったの?〟って、「んー庇護欲かなぁ」 庇護欲…そういえば支えたい・見ててほっとけない…皆そう言ってた…庇護欲か…随分立派な庇護欲だね…

とにかくなかったことにはしないでね!と強く言いました。

そんなある日、相変わらず私はネガティブを吐き続けました…その内容のどれかを読んだのでしょう、彼女もついにTwitterにまるで文句のように書いてたのです。まるで私がストーカーみたいな表現もありました。それをたまたま起きて見てしまった私。多分彼女は世間体を守りたかったでしょうが消せなくなる状態になりました。下手に動けなかったのでしょう。その後に来たのが…

f:id:RUix:20220111230816j:image

予想外な謝罪。違和感のある謝罪。私には反省してる謝罪には見えませんでした。そしてもう私への返答は完全スルーです。

そして年末のご挨拶…で終わりました。この後の私の会話には返答は来ないまま、今現在まで会話は止まってます。まるでたて繕ったような…


f:id:RUix:20220111231444j:image

f:id:RUix:20220111231447j:image

もはや何を考えてるのか全然分かりません。が、…あくまで私の予想ですが、画像にもあるように、自分の世間での顔は守りたい崩したくない嫌われたくない(私は過去そんな彼女をピエロと言いました。)だからもう下手なことはしない。前彼女は言ってました、こうしてれば嫌われないもん、と

けど私とは絡みもしない。何でフォロワー切らないのかなと思ってたのですが…絶対もう切れたいはずだろうに……、私の答えは画像の通りです。

以来彼女は全くいつも通りの生活をしています。たくさん予定立て、楽しみを忘れる糧にして。精神状態までは知りませんが…

 

そして現在に至ります。世間体守りたいなら、ツイートも軽率なこと言えなくて窮屈でしょうね。

私はなかったことにはしないでねと言ったのに…また消されてしまいました…

https://youtu.be/w5uJEecsDa8

https://youtu.be/sMSBAQ0tnBY

 

人って、大人ってなんでしょう…上辺の取り繕った仮面で楽しくできたらいいんでしょうか…まぁそれが必要な時もないとは言いませんが、私には、殆どの人がなんというか…完璧ないい人に見えるような当たり障りない振る舞いだけをして見えるのです。そんな人間いますかね?綺麗なジャイアンみたいな…なのに個性云々…それってホントに自分?

稀にいます、本当にめちゃくちゃいい人。でも稀です

過去に隠したかったでしょうね‼︎と言われましたが、自分の不都合(この場合、自分の犯した過ち)に目を逸らして隠したいんでしょうね。それが人を精神的に追い詰めようが…自分さえよければ

勝ち戦しかしない、強く堂々と言えない時は匿名を使い、文句を言う。初めから逃げる準備完璧ですね。

私は、別に常に本音・自分らしくなので…そんな悩みありません。掘る墓穴もない。見える部分だけの判断で嫌う人にも、コロコロと好き嫌いをかえる人も匿名でしか文句言えない人も興味もありません。

 

ただ思うに、隠したり善人な振る舞いしかしないから、いざという時墓穴やボロが出るんじゃないかなぁと思います。生きづらそうに感じる…。

でも、人(他人)って仲良くても最後まで助けてくれる人そうそういません。大体ヤバくなったら関係ないといなくなるか、後は自分で考えてとか、最初から関わらないと思います。呆気ないほど。何か起きた時です、人の化けの皮が剥がれるのは

助けたいから相談に乗ると決めたなら最後まで相談事には付き合わなきゃ無責任かなと、但しあくまで第3者…最後は本人次第ですけど…これ私だけの価値観かな

それに自分の発言にくらい責任もつのは大人としては当たり前の事なんじゃないかなぁと私は思うのです。よく仕事愚痴では〝自分でやったことくらい自分でしろ〟的な文句よく聞きますけど…

後半はただの個人の感想ですね…

これは人それぞれ価値観の違いがありすぎて…

 

でも、人にされたら怒るのに自分がしたら許される、は違うでしょうね

 

思いやり…とは