RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

生きてる言葉(1/10更新

 

〝何もない先から、僕はダメだと決めつけてしまうのは…それは怠惰だ〟

〝簡単に忘れられないから大切なんでしょ、ポイできちゃう関係より幾分マシよ〟

〝人間所詮ただの人と人よ、どっちかが甘ったれたらそんな関係成りたたねぇんだ、てめぇーのケツはてめぇーで拭く…そういう覚悟が必要なんだよ、人って奴はよ〟

〝人は何かの選択をする際に、後悔し傷付かずにはいられない生き物らしい「悔いが残らないように選択をしろ」なんてよく言うが、あれは無理だ。どんなに悩んで道を選んでも後で何かしら後悔する。そんな風にできてるのさ。だからこそ、本音が重要だと思ってる。本音でその道を選んだなら同じ後悔するにしてもちょっとはマシだろ〟

〝誰かが自分の代わりにやってくれる、待っていればいつかはチャンスがくる……甘えるな‼︎自らが動かない限り、そんないつかは絶対に来ない‼︎〟

〝世の中に不満があるなら自分を変えろ!それが嫌なら耳と目を閉じ口をつぐんで孤独に暮らせ、それも嫌なら………〟

〝あなたはそうやって自分を責めて責め続けて、責め続けるだけで何も変わらない…変わろうとしない〟

〝誰からも好かれている人気者が、誰もが嫌う弱者を叩きのめすという構成…何が正義だ何が悪だ、結局は多数派の意志によって自分が○されるだけだ〟

〝あなた達はそうやってモヤモヤした気持ちを引きずって生きていきなよ‼︎人を傷つけて苦しめたんだよ、それぐらい抱えて生きていきなよ‼︎それが人を傷つけた代償だよ‼︎〟

〝失っても、失っても生きていくしかないんです。どんなに打ちのめされようと〟

 

なんもなく色んな名言を聴いてた・アニメの

名言って皆はどんな風に受け取ってるのかなぁと、ただ2次元として萌えとか尊い気持ちだけで聴いてるのか…自分の心に刺さるほど響いて聴こえるのか…

アニメもさ、音楽もそう…人が作ったものなんだよね、だから人それぞれ自分を救ってくれたくらいの名言あると思うんだ私は

たくさん見てきたはず、鬼滅にだって死ぬほど名言あるよね

たまに、どうして何も感じないの?と気づかないの?と思う。好きなアニメのセリフくらい響いてこない?結局非現実でも現実でも一緒だよ

今回は割りかし日記に寄った内容の名言選んだけど

 

最後のセリフ、炭治郎なんだけど…これはまさに今の私だなぁと思ってる、勿論たくさんいるだろうな

正直この半年の出来事は必要あったのか?って思うけど…なんとなく、また一つ強くなったような気がする…まだ不完全だけど

ちょっと恥ずかしい話すると下手くそなのに何で歌ってみたなんてはじめたのか、が似てる理由なんだよね

私は人の気持ちに響くように歌いたいのだよ、ただ上手い下手似てないとかじゃなくて

聴いてくれた人が何か感じてくれたらそれでいいんだよね、まだ声カスカスなんどけど←

一応そんな選曲をしてる&自分の気持ち&たまに歌いたいやつ

少しでも作業して…

 

今はそんな生活…

今までポツポツリア友が話を聞いてくれてたんだけど、(リア友もPとは関わりたくないという感想)

突然「おかえり」って言ってくれたことがめちゃくちゃ嬉しかった

私は「ただいま!」って言った