RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

悔しいっ悔しい‼︎

 

 

 

私は病気のために、私生活に支障をきたして過ごしてる

 

一番酷い時、自傷や自殺未遂した時ほどではなくなったものの、支障は変わらずある

 

前日記に書いた空気○○症も勿論そうだが

特に困るのは睡魔

 

誰しも、眠くて眠くて何もできない

何も集中もできないしただ効率が悪い、という経験はあるだろう

 

私にはそれが毎日起こる

酷ければ、10時間寝ても1.2時間後にまた強烈な睡魔がくる

睡眠を制御できないのだ

 

それで一番困っているのが仕事

 

誰しも内容量と自分の力量で、時間計算できるはず

そう、私もなる前は逆算したりして仕事をこなしていた。本来ならできるのに

不定期な睡魔によって、どんなに期日までに終わらせるための計算をしても意味がない

その都度その都度計算しなおしては睡魔

 

ある程度なら普通耐えて仕事できるものだと思うが

気がついたら寝ていた、という経験も皆あるんじゃなかろうか

私の場合それなのだ

いつ寝たのか覚えていない

ぶっ通しやるにも限界があるが

休憩を入れれば寝てしまう、いつ起きるかも分からない(目覚ましをかけても意味なし)

勿論集中できるはずもなく、効率も悪い

 

そのせいで期日までに仕事がこなせないという支障

何度も謝罪して、今回はもうこちらの不備としてキャンセルしてもらっても構わないと、

流石に病気で睡魔に勝てないからなんて言えないが言える範囲の事実と作業段階など伝えた

これでキャンセルされれば、今までやってきた作業はパー、お金も一銭も手に入らない

 

しかし、心の広い対応をいただいたお陰で期日が1日、いや半日延びた

とてもありがたいことだ

でも、どんな仕事もお客あってのもの

もうこの人から仕事をリピートされることはないだろうし、私自身同じ迷惑をかけかねないとこちらからも声をかけれない

信頼に影響もする

 

 

普通の普段の自分なら絶対とっくに終わってるはずなのに!できるはずなのにそれができない!

流石に脳の制御なんてできる術なんて知らない

そもそも脳の病気だ、脳がそういう信号を出してる、それに歯向かわないといけない

 

 

悔しいっ…         悔しいっ‼︎悔しい‼︎

 

私自身病気病気と言いたくない、病気アピールすんなと言われたくもないしてるつもりもない‼︎したくない‼︎

でもこれが私の毎日の出来事だ!

 

できるはずのことができない悔しいさ

こんな悔しいことそうない

 

嫌でも原因となったあの2人を思い出す

(この日記の、悪あがき〜結局これが答え・終幕と

 私の気持ち2022より)

 

トラブル当時、ストレスはあったかもしれないが病気になったわけじゃない、自殺未遂したわけでもない

去年も元気にコスプレや踊ってみたをしていたことは共通フォロワーさんから伺えた!

普通に仕事もしてる!好きなこともしてる!

 

なのになんであの2人は罪にならないのか……

どうしてもそう考えてしまう

悔しい…悔しい…っ

 

何故私はいつもボロボロなんだろう…

恋愛さえされなければ…

そもそも平気で浮気をするなと言いたいが

また〝恋愛〟が私の日常を狂わせる

 

もういやだもういやだ‼︎

なんで!なんで仲良しができたらこんなことばかり起こるの⁉︎

私が聞きたい!

 

どんなにその時その時の考えうることをしても

最後は私が嫌われるだけ、煙たがられるだけ

 

 

どんなに悔しくても叫び散らかしたくても

別に彼女らに天罰なんて降るわけもなく…

 

ただ1人で毎日戦ってる…

〝普通〟ができるように、と

 

 

世の中ほんと…

                           理不尽だらけだなぁ…