RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

現実(1/24追記あり)

 

 

 

あれ以来、例のような匿名はピッタリ止まった

誰かは分からなくとも、当人を知る人物・所謂味方の人間なんだろう

知ろうと思えば、匿名の正体を調べる方法はあるらしいが…

 

去年あんなに、お便りかよってくらい、攻撃的・否定的な匿名きたけど…今年もくるとは思わなかった

 

何を望んでるのか…未だによく分からない

 

私の日記は、そんなに不都合なのか?

そんなに気になるのか?

 

 

起きた事を書きつつ、自分の現状から感じる理不尽や不満も書くことはあるけども

でもそれは私自身が経験したことへの話

 

確かに、当人からすれば知られたくないだろう出来事かもしれないが(私も知られたくないこと書いてるよ。自分だけ美化してると思われたくないからね)

結局はこの日記を読んでどう感じるかなんて読んだ人次第だ

 

こんな日記を公開してるなんて、人として終わってる、被害妄想、晒し

そんな風に思う人もいるだろう

中には読んで泣いたと言ってくれた人もいた、心配してくれてる人もいた

後者の方が少ないけど

URLやたまにツイートしてるとはいえアクセスして、更に色んなタイトルのその先を見る見ないはその人次第、読みますか?読みませんか?

 

私こんな目にあったんです‼︎味方になってください!とか、精神疾患持ちなんです!理解してください!とか

そんなことこれっぽっちも思わない

そもそも、人の心を操作するなんて不可能なこと、

例え自分が症状で辛い時に、向こうは楽しそうにしてる、普通の生活をしてると知っても

どんなに悔しくても

 

 

世間の目という現実は受け止めざる得ない

私は世間の目は優しいとは思っていない(経験上)

相手を知る人間なら尚更

 

例えば、自分なんし身内、友達がイジメなりパワハラなり辛い毎日を生きていて

その人が突然死んだら?あなたならどう思いますか、どうしますか、なんて聞いたところで、経験したことのない話をされても想像でしか話せない。本当にどんな行動をとるか感じるのか分かるのは、そんな経験に直面した時

今回のことは、当人逃げてしまったからそれが本性ってことだろう…何より自分で自分は逃げる人間だと言ってた。私をストーカーに仕立て上げるためとしか思えない不可解な行動もあったし

それでも味方も友達もたくさんいるようだし

私的にはやり逃げ感すごく感じるけど(自分のケツは自分で拭けって仕事愚痴で言ってなかったかー)

セクハラおじさんも裏表の性格の差には驚いた。あそこまで人は善人という仮面を被れるのだと知った経験

相手本人が公認した行動であっても、私自身はお互い様と思っていても付き合いの長さの違いゆえか、〝私の大事な友達をよくも!〟と責め立てられたのも、その子の本音なのだろう。自分が失いそうになった時は、あんなに泣いて友達でいたいと言ってくれていたのに…結局私は好感度の天秤にかけられた、その子にとって今までの私は何だったんだろう…と呆然とした経験

私自身も、常に冷静だったわけじゃない。きっとたくさん間違っただろう

 

だいぶ前の話

とあるコスプレで併せの時何かとんでもないトラブルが起きたようで

かなり荒れていた

私はその言いあい、それこそ誰でも見えるし意見もできる場所に見に行ってみたら

言葉の戦争状態だった

お互い当人同士は冷静じゃない、第3者をたててはいたけど全く関係ない人からもヤジやら意見やら暴言やら飛び交いあって決着どうのこうのではなかった。何日続いただろう…

きっと相当なストレスだっただろう

 

結局どうなったのかまでは知らないが

病気にならなかったならよかったとだけ思う

 

結局、トラブルが起きた時の気持ちは同じ経験した人にしか分からないのだ

その時の痛み、辛さ、悲しさ、悔しさは

私と同じ経験はかなりレアな気はするが(自分で言うのもなんだが)

ああ、セクハラおじさんだけは、他数人のレイヤーさんも同じ被害があったことは耳にした

本人うまく世間体守ってるようだが、きっとやってることは変わってないと思う…善人であるために

 

精神疾患持ちの古い友達はいるけども、皆病気と闘うので必死で、楽しいとか幸せとか充実発言してる人見た事ない。していたとしても定期的に死にたくなるような発言をする。そういうアカウントの人も毎日が生きる事で精一杯で…いつ、明日自分は生きてるのかも分からないまま眠る。いっそこのまま目を覚まさなければという言葉には死ぬほど共感してしまった

なりたくてなったわけじゃない、これは皆共通して言っている

 

この日記で書く私の気持ちや思いは私の人生・経験の愚痴でもある。それだけじゃないけど

愚痴って、まず相手側のことよく言う人なんてまずいないでしょ

規模がでかいか小さいかの話

 

この日記の経験は全部実話、私の経験談

全部、私にとって理不尽な経験、でも全部現実だった

知り得ないものまでは書けはしないが

 

 

ただそれだけの日記だよ

ただのドキュメンタリー

(自分の命のためでもあるが)

載ってる人がこれを読んだ人の知り合いか友達かは、たまたまとしか言えない

コスプレ界隈だけで起きた話だ、繋がりなんて狭いもん

匿名もまた、正体はバレずともその人の性格・本性を見せてるようなものだ

自分はこんな人間だと、自分で言ってるようなものだと思うけどなぁ…

少なくとも勇気はないんだろう

言いたいことはぶちかましたい、でも誰かに叩かれるのはごめんだ

ということかなと…

 

関係あろうとなかろうと、人のことは責めるのに、自分は平和を維持するんだね…

自分は人に好かれていたいのだろうか

自分は仲間外れではいたくない

自分は正しくありたい

そのためなら、誰かを罵っていいのだろうか…蹴落としても

自分のやったことだけはなかったことにできるなんて…

それこそ勝手な話だ

人は理屈で正当化する、か(動画見てたら流れた文言)

 

「撃っていいのは、撃たれる覚悟があるやつだけだ」

 

某有名アニメの名言、これまさに、だね