RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

宝物

今週、年明け初めての病院へ行った

 

先生に諸々伝えたけど、相変わらず特に変化を得られず、改めて○○症を抑えるか何か効果のある薬はないかと聞いてみたけど

やっぱりない

自然治癒でしか治せない

もういい加減この息苦しい症状とはおさらばしたい

いつになったら治るのか…

正直、鍼灸院の方が一回の効果がはっきり出てる

ちゃんと鍼灸院にも通わないと、か

行ったら行ったで、脳がリラックスしすぎて結局眠くなるんだけど

 

 

私には

フォロワーの皆がこれからたくさん楽しいことを予定していて輝いて見えて羨ましい

皆が皆そうじゃないかもしれないけど

 

私は暗い人間とか、悲劇のヒロインアピールみたいに見えてるのだろうか

全くそんなつもりはなくその瞬間ガチなことを書いてるだけなんだが

(なるべくオブラートに)

 

彼女と共通のフォロワーさんは、彼女の味方なんだろうな

そんな事する人じゃない、いい人だって

きっと言うんだろうな…

健康に楽しそうで何よりだ

悔しい…な

本当に悔しいな…っ

 

新しい繋がりができても、まだ友達まではいってなくて。会ったこともないし

そんな風になれる人がまた現れるのかなんてカケラも自信がなくて…

誰かと遊んだり、カラオケ行ったり、コスで併せしたりなんて

またできるんだろうか

 

自分から動かなきゃダメだ、とか

待ってるだけじゃとか、そんなことはよく分かってる

けど、何か発言しても基本無反応で終わることがほとんどだから(タグとかも)

自信なんかない

そもそも今の私はまだ、軽率にはできない

単純に仕事が普通にできないから

自分のやりたいこともできないなんて

悔しい…っ

 

どうして皆はたくさん予定できたり、たくさんいいねやRTがもらえるんだろう

いつも不思議

してくれてる数少ない人達には感謝しかない

そして

f:id:RUix:20230108013503j:image

私にとってはこの一言が本当に本当に嬉しかった

本当に冗談ぬきだった

この画像は今の私には宝物だ

例え、この発言が叶わなくても

軽い気持ちで言われただけかもしれなくても

 

私には、泣くほど嬉しい言葉

 

最近また泣く回数が増えた気がする

少しばかりの猜疑心、自己肯定感などないに等しい

未だに、まだ生きていてよかったのかなと思う

 

毎日が症状だらけでしんどい、

起きているだけでしんどい。楽になりたい

流石に脳だけは自分の意思でどうこうできない

気持ちのもちようとか関係ない

脳の送ってくる信号に逆らうことがこんなにも疲弊するとは…なんでこんなに寝かそうとしてくるのだろう

ずっと、眠っていたいのかな…疲れたのかな

 

私が鬱病と知ればそれだけで離れていく人はまた現れるだろう

理解されない病気あるあるだ

他の人には絶対経験してほしくない

こんなトラブルも、経験も…

 

ただ友達と、仲良く楽しいことをしたいだけが、こんなにも叶えるのが難しいなんて

 

失くさない友達って

どうやってつくるんだっけ…

                            分からなくなったよ…