RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

自殺・傷害罪※8/16追記

 

 

絶縁者さん達やら、その味方さん方やら、匿名でしか何も言えない人やら

こないだ話した来須の現パートナーやら……

 

自殺実行したことある?

自殺実行できる?そんな勇気ある?

自殺しようとした、じゃなくて実行ね

実行したとて、必ずしも即死できる保証もない、それでも実行できるのかな?

ないだろうけど

そいやパートナーさんいつ死んでも構わないって言ってたな…アレどういう意味で言ったのかな…まだめちゃくちゃ若いからなぁ

 

(ホントに実行はしなくていい)

 

自分達関係ないしじゃないんだよ

何年も何年も積み重なった辛苦やストレスや心の傷が溜まりに溜まって限界超えたからもう死ぬことしか考えられなくなるの

とにかく楽になりたいの‼︎本当は生きたいのに!

 

そこまで追い込んだのは間違いなくお前らだ

自殺したくなりましたとか自傷したくなりましたって言葉が傷害罪⁉︎脅し⁉︎(に聞こえなくはないが)

 

こっちは本音だよ

そちらさんの言葉で傷ついて生きたくなくなったの

現パートナー言ってたな

来須が暴言辛すぎて反省の自己嫌悪で自殺しようとしてました

十分脅しじゃないか(しかも本人からじゃないし!)

遠回しにあなたは人を殺す気ですかって言ってるようなもんじゃないか

なのに私の自殺は無視?

ただ私を責めたかっただけじゃないか、何が宗教みたいに救いたいだの、助けたいだのと

来須の状況を知ればるいさんの肩の荷が降りると思った⁉︎綺麗事通り過ぎて意味不明やわ

まだまだお子様思考だな、いや…人か?

何を求めてたんやろ…

人を殺す気ですかってそのまま返すわ

まぁ、初対面で自分の辛かった家庭事情話してる時点でおかしい人やと思うけど…厄年…ね

てか反省してるならちゃんと姿見せて直接言うて!

幼稚園児じゃあるまいし、いつまでもいつまでも人の背中に隠れて全部人任せて、もう40前でしょ‼︎

それでよく〝自分のケツは自分で拭けよ〟なんて愚痴吐けたな

当然の行為やと思うけど!私も謝りたくても会話すら人任せだからしたくてもできないの‼︎今はそれすらできないけど

気の迷い起こして始まったトラブルに私が謝る必要あるのかな?とちょっと思う

 

 

それが罷り通るなら、君らは充分◯◯未遂犯なんだよ

本当に死んでたら◯◯者だよ

君らと癒えない過去の傷で実行したんだからね

そうなってたらどうしてただろうね、まず親にはバレるだろう

当人は永遠逃げ続けて守られてるわ(多分何年後かに限界がくるとみた)

 

なのに何のお咎めもなしに普通の生活できてる

こっちからしたら理不尽極まりない

またいつ実行するかも自分でも分からないのに………普通に生きれないのに…どれだけ悔しいか!

◯◯未遂者って言われるくらいは背負ってほしいね

虚言でも嘘でもないし

それで

えー傷害罪について調べさせてもらいましたらば

 

「傷害罪とは、他人の身体に対して暴行を加えるなどして、人を傷害した場合に成立する犯罪です。

傷害とは、人の生理機能に障害を与えることであると言われています。

創傷、擦過傷、打撲傷などの外傷を与えるほか、人を失神させたり、【病気】にさせるほか、外傷後ストレス障害などにかからせることも傷害にあたります。

本罪は、故意犯を処罰する規定であり、過失によって人を傷害した場合は、過失致傷・過失傷害(刑法第209条)となります。」

 

病気にさせる……も傷害罪なんだ…基本言葉ではなく外傷のことだね

思いっきり間違ってるなパートナーさん(無知って怖い)

てことは?

来須と元パートナーは傷害罪で訴えられるんだな

➕◯◯未遂者、と……犯罪者じゃないか…

よく平気で普通の生活送れるな…

逃げるばかりで守られるばかりで謝罪もないのな

保身のために進撃の巨人の壁並みの防御されてるけど

 

 

(いつまで過去引きずってんだよって言われそうだけど、数年おきにこんな事ばっか起きてたら癒える前に傷増えるし消えないから、過去の傷・トラウマなんて大抵の人もってるでしょ。言わないだけで

傷の度合いも人それぞれ

皆が皆、吹っ切れれることじゃない。簡単に言わないでほしい。できる人はできるんだろうけど)

私は病気のうちはずっと進行形だ

 

 

この夏私の新しくできた友達が2人も自殺実行した。1人はまだギリしてなくて、1人は奇跡か助かったけど

聞けば理由は自己中で理不尽な内容ばっかりだ

言葉でも刃物になるんだ、死んだら十分◯◯者だよ

どんな心境で実行するかなんて…わからないだろ…

 

なんて世の中だ…

 

 

f:id:RUix:20230729185259j:image

f:id:RUix:20230729185310j:image

f:id:RUix:20230729185342j:image
f:id:RUix:20230729185339j:image

f:id:RUix:20230802185211j:image

f:id:RUix:20230817184156j:image