RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

🤔7/19追記

 

 

ふとね思ったことなのですが…

 

まぁ、現パートナーの言いたいことはわかったようでわからなかったんだけど

少なくとも思い通りにはいかなかっただろう

 

とりあえず来須が辛苦してて、罪悪感と謝罪の念で○○までしようとした

と聞いた

 

お互いの口論は別として(あれはお互い様)

初っ端傷ついたの私なんだけどね(悪気もなく)

 

私的には、恋愛なんて当人同士の問題なんだから、事件性ない限りは当人同士で解決するのが筋だと思うのだよ

だからお互い向き合って直接話し合いちゃんとしてれば、結果どうであれ拗れることもなくとっくに終わってるはずなんだよね

勿論話し合いにもならないなんてこともあるけどさ、それはそれでああもう無理だと諦めもつくと思う

 

が、今年終われば2年も逃げて守られてる

多分一生逃げるなこれは…大変だな

恋人はボディーガードじゃないぞ

 

 

で、話戻すけど

辛くて申し訳なくて反省してて、罪悪感があって○○しようとした?

……………それおかしくない?ズルくない?

真剣に申し訳なかったと思うなら勇気だして出てきて、ごめんなさいって言うのが普通じゃないか?

それが誠意じゃないのか?

私だって鬼じゃないから、向き合って話し合いできればそれでいいよ、そこまで逃げる君が目の前に出てきて向き合うだけでももう誠意感じるよ

私だって直接謝罪したいよ

社会人なら当然の行動だと思うんだけど…

 

それに、来須がどれだけ傷ついたか…めちゃくちゃ話してくれたけど、じゃあ他の人にはやっていいの?傷つけること、まるで仕返ししたかったみたいにさえ見える

 

パートナーに謝罪やら誠意やら代わりにとか言われても何にも響かないから

寧ろ君誰?だったから

彼女を余計情けなく惨めにしてるのはパートナー自身って気づかないのかな…

 

私はそこまで情けない友達はいらないな

カニ歩きしてずっと後ろ隠れてる姿見てほしかったくらいだよ

 

恋に年齢は関係ないけども

私が早い年代で子供産んでたら、自分の子供と言える年齢だぞパートナー

リアル子供やん…そんな子にあんなに言われるとは

口が達者とはまさにだな(口論や討論は苦手みたいだけど、後キレるの早い)

勝ち負けではないけど流石に口で負ける気しないわ

 

私の経験と予想では…

そのうちえらい目にあうんだろうな…

〝守る〟の意味も重さも全然分かってない

でもあれだけ強気で守ると言ってたから自分に何があっても守るんだろうね…自分で課した責任

でも今度こそ2人の問題だから、周りを巻き込むことだけはやめてほしいと思う