RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

できるようになったこと

 

 

早いもので病気トラブルの始まりからもう2年

堕ちたり調子よかったり、自傷したり自殺してみたり、色々ありましたけど

本当に少しずつ少しずつ前へ進んでる感をやっと感じてきた

 

一番酷かった時の記憶はあまりない

覚えてるのは、生きた屍のように動けなかったこと、ペンを持つのに3時間かかったこと

くらい

 

鬱病は度合いによりけりで症状もやれることも変わってくる

 

この2年でやっとできるようになったこと

 

立ちくらみはするけどベッドから普通に起き上がれるようになった

ほんの少しでも1日1食は食べれるようになった

毎日歯磨きができるようになった

ゲームができるようになった

遊びに行けるようになった

仕事しようと、椅子に座ってPCをいじれるようになった(仕事はまだほぼできない)

障害者用仕事ができるようになった

お風呂だけはまだ倒せない😣…入れて週2くらいが限界(身体は拭いてる)

あ‼︎誰かと会う前は死ぬ気で入ってますので!大丈夫です!

 

これくらいかなぁ…後は寝てる

 

 

こんなこと当たり前にしてることのはずなのにできなかった

まだまだできないことたくさんある

 

 

皆さんは、気にすんなよ、ほっときなよ、大丈夫だよ、

とか色々ありがたい言葉をくれるけど

私の精神状態では、申し訳ないことに殆ど意味を成さない

嬉しいはずなのにね

 

こんな風になった悔しさ・罪くらいは背負ってもらわないと…