RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

拝啓、暴走してる君へ

 

 

 

私の某友人の言葉です

 

 

あの子嫌いだから!あの子と仲良くしないでっ!なんて馬鹿な事言うんじゃねぇよ。
いい年した大人なら、あの子嫌〜い。とか言う小せぇ駄々っ子してないで、相手にも都合が有る。って事を理解して、付き合っていくのが大人でしょ?
理解できないお子様じゃないんだから、駄々っ子で解決するよりもきちんとお話して、これはしないで欲しいなぁ。とお願いとかお話しできるでしょ?
いきなり「そのおもちゃは私のなのぉ!!」ってのは通用しないからね?
駄々っ子、我儘で無理矢理従わせるのは大人のやり方じゃないからね?
好き嫌いは先に言っておこうね?
それでも「意味わかんなぁい!私はあの子嫌いなのぉ!」って理解しようとしないなら、大人同士の関係なんて出来ないから、他の誰かと仲良くしていてください。
以心伝心なんてものは存在しないのよ?

 

 

だそうです!