RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

本当の友達

 

 

友達にも十人十色色々価値観があるから一概には言えない

フッ軽もその一つ

 

でも、親友とは呼べないと思う

ただの遊び友達

 

大人になれば自分を本当に思って叱ってくれる人は本当に少ない

それこそ大事にしたほうがいい

でないと、自分は間違ってないとしか思えない人間になってしまう

叱ると言っても、優しく厳しく自分のことは自分で解決できるよう導いてあげること

害から守るとか勘違い、それはただの甘やかし

誰の為にもならない

 

害から守る時ってのは

自分に身の危険・命の危険がある時にするのとだと思う

 

話にくいことを話せることも大事

それを真面目に真剣に最後まで聞いてくれる

茶化さない、そして意見やフォローや優しい言葉をかけてあげる、その子が元気になるように

上っ面な関係では絶対できない

 

後は動画の通りだと思う

 

生きていて一番難しいのは人間関係だ

一生勉強だ