RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

独りの疲労

 

 

 

https://vt.tiktok.com/ZSFFt5PUL/

 

これは障害者にも言えること

当たり前ができないということはそれだけ、誰かに負担をかけてしまうこと

 

数年前から

最近ではついにお泊まりありで

95歳になる祖母の介護を父が殆ど1人で見てる

(ただ見事に臓器は元気でボケてもない。歩けないだけ)

祖母が介護センターを嫌がるからだ

かなり疲弊している父だけど、母や兄妹内で協力して無理なものは無理と一応介護登録?は済ましてなんとかやっている

 

父も足を悪くして手術しなきゃなのに…暇もお金もない

 

そんな状態で私はうつ病

私は私で殆ど何もできない。まぁある程度放置してて大丈夫とは思うけど

突然自傷したり、最悪自殺の可能性があるなんて

親にどれだけの負担をかけているのかと思うと死にたくなる

でも死んだら悲しませるし…

だからこそ楽しいことして治せはしなくても寛解はしたいと思ってるのだけど

現実は…

 

私なんで生きてるんだろう…

 

私が元凶を赦さない理由の一つでもある

 

私の〝当たり前〟を返して…