RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

崩壊…

亀裂が走り出してからか、彼女がしんどいからか、今恋愛って気分じゃないと言われました。しんどそうではあったし、強く言える立場でもありませんがショックでした…

私はついに母に事実を話しました。は?という反応で注意もされました。でもお互い合意の上ならお互い様かな、と。支払いが辛いなら断ることもできたはず、親に話せと叱ることもできたはず、それを支えると言ったのもあの子やと。私が8.9割悪いのですが…

12月で彼女からの支払いは終わりました。

 

年明け、去年の正月

お雑煮を食べた事がないと言うので、母手作りのお雑煮をご馳走して、母は直接謝りたいと彼女に支払いのことを頭を下げて謝罪しました。情けなさ極まりです。「2人でその話されると辛い…」と私は言いました。自業自得ですが

しかし彼女は「…はぁ」の一言でした。私と母は驚きました、いくらなんでもその反応は失礼じゃない?と母的には少し腹が立ったそうです。

そしてこの日ついにはっきりと好きという感情がないと言われました。つまりフラれたのです…

私は何度も直接謝りました、ごめんなさい、ごめんなさいと…それしか言えなかったです。

でもYouTube活動はあるし、友達…でいいのかな?と確認したら、「うん、私も活動は続けたいし」と言って別れたのが最後でした。

 

そしてまた数日間が空いた頃、彼女の私生活を知っていたので、家事やりに行こうか?と言いました。

そしたら驚きもののき、彼女はブチ切れていました。

私は????でした。何事かと

「家入るな‼︎合鍵も返せ、後指輪の処分困るんやったら私がしとくからポスト入れといて。後支払いは二度とせん。後、引っ越すから忙しくなるから返事はまず返せない、距離を置く‼︎」というLINE

一方的過ぎて訳もわからず、かなりショックを受けました。急変についていけなかったのです。そもそも母に謝罪までさせといて、支払いしてなんて言うつもりサラサラありませんでした。

※因みに指輪は彼女が好きで勝手に買った物です。私個人は指輪はいい思い出がありません。すると確実に別れるからです。

過去散財してたことを見ればなんとなく分かる方もいると思いますが、彼女は元々人にお金を軽率に出す癖がありました。例えばこのまま遊ぼーぜーとか、この日ここ行こう‼︎とか言って、金ないから無理だわーと言えばそれくらい私が出すよ‼︎という子でした。

ので支払い以外も彼女には払ってもらってました。自分が嫌になるくらい罪悪感だらけです。

ですが、決してお金癖がいい子ではなかったと思います。その事はT.Mもよ〜〜〜く知ってると思います。

最終的には払う余裕はない、ということでしたが、その割に年末にあつもり限定スイッチ本体セット(4万)買ってましたけど…

 

とにかく私は軽度の鬱もあったからでしょう、ショックすぎて貰った物、借りてた物を部屋には入らず玄関のドアに掛け返し、鍵をポストに入れて帰りました。

そして彼女と終わるということは、仲良いT.Mとは友達でいられる訳がないと、一言さよならとLINEに送りました。しなくて良かったと思いますが、とても冷静ではなかったのです。それを見て当然意味の分からないT.Mは、私ではなくNに事情を聞いたようです。どんな風に聞いたかは知りません。が、T.Mは失望したと、信じられないと、なので私も距離を置かせてもらいます。と言いました。

まぁ、当然だよな…と思いはしました…しばらく落ち込んでた時、Twitterでも元気なく見えたのか、HIが突然DMで、私でよければ相談乗るよーときました。ぶっちゃけ当人同士・恋人同士の問題なので、話さなくても良かった気がしますが、小出しに話しました。

Nのことだと言えば「ああ、あの子ねぇ…私あの子好きじゃないんだよね、私の話聞いてくれないもん」と言ってちょっと驚きましたけど…そういえば確かHIも短所が目立つから、IとNとはあまり仲良くなかったらしいな、と思い出しました。これは当人から聞いた話です。

 

私の話を聞き、なるほど、とじゃあNの話も聞いてくるねーと言って返事が止まりました。…えっ?

そしてまさかの早朝、話聞いてきたよーと連絡が。まさか夜通し話してたのか⁉︎と…これは親切ととるべきかお節介ととるべきか…ありがとうと言うべきか?

結果、悪いのはやっぱりRUiさんだよと、あの子は本当に支えたかったんだと思うよと言いました…

もう自分でも死ぬほど最低だと理解してる、こんなクズな奴いらないよね、と鬱な発言をし出したのはこの頃です。

HIは必死にクズのままでいいの⁉︎的な事言ってたけど…私にはただの綺麗事や正論にしか聞こえなくて、話を終わらせました。

当事者ならまだしも、相談者にまで責められる…今話しても無駄と判断しました。