RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

負けないで

 

 

そう言ってくれる人がいた

これも初めて言ってもらえた言葉

ずっと1人で闘ってきたから…

 

ご本人も今の私にはキツい言葉だと承知で、それでも伝えたいと言ってくれた

精神疾患の経験はないから理解はしてあげられないことも

 

本当に、なんて嬉しいことだろう

ありがとう、ありがとう、たくさんありがとう

 

でも実際、今の私には

〝頑張れ〟とか〝負けないで〟とかはかなりキツい、辛い言葉だ

応援してくれてる人になんて申し訳ないことか

そうは思うのだけど

なかなか身体がいうことをきいてくれない…脳も説明ができない状態

久しぶりに真夜中かなり危険状態だった

でも、キツくは響くけどその言葉があったから私は真夜中を乗り切れたのだと思う

その言葉がなければ私はあらぬことをやってしまっていたかもしれない

堕とす言葉でなく、生きる方へ踏ん張らせてくれた言葉(結構疲れた)

感謝でしかない、ありがとうしか言えない自分が歯痒い

精神疾患は身近で経験しない限り理解なんて無理だ百も承知してます

家族であっても苦悩するほどです

私はそれを責めることはできません。

相手するのがしんどいわと言われても、受け入れるしかない

 

まだお返事返せてないから、ここで書いても伝わるか分からないけど

まだ返せてないお返事は全て、必ずお返しします

 

ただ少し、待っていてほしいなと…

 

今は自分の症状と闘うので精一杯

丁度1年前と同じ、無気力も帰ってきた

日記は胸の内吐き出して自分のためにしていることだから

 

 

なければいいのだけど

フォロワーさんに何かしらご迷惑をかけてしまった方いらっしゃる気がする

もしそうだったなら、本当に申し訳ない限りです

いらぬ迷惑を…

私自身昨日のことは色々予想外すぎて、処理しきれなかった

Twitterに浮上するのが怖いなんて、初めて思ったかもしれない

これも日記に書いてどこまで伝わるのか分からないけども…

 

 

少しでも楽になるために、なんとか歩けたので

鍼灸院に行ってきた

そこの人達は私が病気患ってるの知ってるから、近況聞かれてちょっと愚痴こぼしつつ

脳天に鍼ブッ刺してきた

無気力は変わらないけど、頭がぽや〜と軽くなった

鍼灸の力恐るべし

それでも一時だけなんだけど

 

 

しばらくは〝今日を乗り切る〟が目標かな

何もできないまま終わる1日でも