RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

自分

 

たまに自分の病気関連のことをネットで調べるのだけど…

 

チラホラ見かける言葉

 

精神疾患は真面目で優しい人がなりやすい〟

 

私はこの文言が好きじゃない

と言ったら他の同じ境遇の方に失礼な気もするけど

どういう傾向の人がなりやすいかなんて、専門家にしか分からない

 

自分のことを優しい人間と言うのが嫌いだ

 

正論通りでも、聖人君子でも、まして仏みたいな人間でもない

ただ自分として話すことしかできないちっぽけなやつだ

相談されても、正解なんか分からない、あくまで一つの意見として全部鵜呑みにはせず、後は本人に噛み砕いてもらうしかない

私がどんな人間かなんて、直接関わって話をしてくれた人が判断すること

 

でも人に嫌われないように嫌われないようになんて生き方も無理

いい子ぶるのも偽善も持ち合わせてない

仮面被るなんて器用なことできない

 

間違いだらけだ

ただ自分らしくあること、それだけは曲げてこなかった、自分らしく精一杯はやってきた

全部無駄だったけど…

今の私は自分らしくあれてるのかも、もう分からないけど

 

今回の荒れで、私は更に人から毛嫌いされるやつになったんだろうか…

今更慣れてる…けど、より人が怖くなった

とても失礼なことかもしれないけど…怖い

自信も、なくなった

 

自分が、恋愛してもらえていた理由さえ未だに分からない

どこに惹かれたのだか…不思議だね

一時のノリ…かな

 

なんていうか…生きづらい

同じ病気の人が言ってたこの言葉が分かる気がする

 

 

もうこのまま、永眠できたらいいのに…楽になりたい

大事だった人達に嫌われるだけの自分なら……いてもいなくても…

悪者にしかなれない自分なら…否定されるばかりの自分なら

 

いらない

早く自分を終わらせたい

あちら側は、私がこうなる方が喜ぶんだろうし……匿名見てる限りは…

 

なんで私、生まれてきたんだろうなぁ……

 

切実に思うのは

幸せな人、ずっと幸せでいてほしいと思う

大切に思いあえる人がいるのなら、別れることないままお互い大切であってほしい

失くさないで、大切な人