RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

経緯※追記

 

 

今日は病院へ行った

 

思うまま今の自分の精神状態・生活状態を話した

そして、私はかなり重症なのかと聞いた

 

「具体的な症状よりも、貴方はこうなるまでの経緯が複雑すぎるので、それが大きいと思います」

 

と言われた

 

やっぱりそうなんだ……

人のせいにするな!と特に当人らは言うのかもしれないが、間違いなく、今までのトラブルが原因で今の私になった

それは変えることのない事実

それを改めて確認した

 

未だ薬は安定しない

普通は安定していくのだけど、毎回変わる

本当に色んな薬がある、こんなの見たことない、のが増えた。

精神科に通ってると、薬物○○やろうと思えばできるなぁとたまに思う

 

今の自分は感覚的に半分抜け殻だ…

 

 

私は、来年を迎えられているだろうか

桜を、真夏の空を、紅葉を見られるんだろうか…