RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

迷惑

 

 

https://vt.tiktok.com/ZS876qBgS/

 

かけても大丈夫な迷惑と、かけてはならない迷惑の境界線が難しい

 

2年前のトラブルのとき

「大事な友達に迷惑かける人は大嫌いです」

とキレていた当人に言われたけど

一人は私が思い悩んでる時、DMで自ら私でよければ話きくよ!と言われて相談したことと

もうこのメンバーとは仲良くできなくなる…と思ってもう一人には、ただ一言「さよなら」

とだけ送った

私に返信や理由を聞かず、キレてる当人からのみ話を聞いたらしいが

 

未だに大嫌いと言われるほど迷惑かけてしまったのか分からない

そもそも話の原点がすり替わっていた(その2人は関係ない)

 

結局、まともに最後まで話を聞いてくれた人はいなかった。当人の言葉ばかり信じて(何をどう聞いたか知らないけど)

 

 

“大事な友達”ってなんなんだろうね

少なくとも、都合のいいときだけ使う言葉じゃない

 

人は“大事な友達”という言葉を平気で嘘にできるのだと思い知った