RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

おはようございます※追記

 

 

ちょっとお久しぶりです

 

ちょっと前の日記に書いた

「鬱は嫌い」「無理になったら離れる」

というはっきり言われたことが心身ダメージにでかく響いて動けなくなり、3〜4日ほど寝たきりでした

 

まぁね、うつ病は嫌われる・人が離れていく病気なのは嫌というほど経験したので

最初は優しいけど、だんだん嫌になって面倒くさくなってさよなら〜なんてよくあることだから分かってはいる

理不尽だけど(本人の意思じゃないけど)

 

ただ言葉は選んでほしかったかなぁ

言葉というか言い方?

大人なら、うつ経験者なら

いうて私も謝らなくちゃかな

 

言葉は刃物なんだぜ

https://vt.tiktok.com/ZSNkvYkuG/

 

 

f:id:RUix:20231027225906j:image


f:id:RUix:20231027225903j:image

 

この人にも甘えていいよと言われたけどさ

健常者から障害者に言う〝頼ってね〟とか〝甘えていい〟〝離れないよ!〟ってどういう意味・加減なのか知りたい

 

f:id:RUix:20231028002058j:image


f:id:RUix:20231028002055j:image


f:id:RUix:20231028002101j:image

 


f:id:RUix:20231027225900j:image

 

 

疲れたなぁ……