RUiの闘病日記

私の真実…(ノンフィクション)

善意押し売りおじさん編〜(本性…)

まだ特に危機を感じてないとき、買い物に付き合ったりしたり、日常で絡む事が増えるとその人のふとした行動にえっ⁉︎って思うことが増えます。

丁度転売ヤーが流行ってた時、アニメイトとかに用があるとか多かったのですが、驚いたのは買い物の仕方。同じ商品を片っ端からカゴに入れて買ってる姿。そんなにその作品好きでしたっけ?と何げなしに聞けば、「これはレイヤーさんのプレゼント用だから」つまり何でもいい、そのキャラ好きな人に渡すと…確かに家に行った時同じ作品のグッズをいつ誰にでも渡せるように用意周到の如くたくさんありました…。勿論流行りのもの

仕舞いには、女子はこういうの貰ったら喜ぶやろ、と…いや流石にそれは失礼だろと思いましたが

私は「プレゼントは勝手ですが他の人も買いにくるんですから買い占めはダメですよ」本人はどうせ人渡すから変わらんのでは?みたいな反応でしたが、とにかく買い占めは阻止しました。

 

ユニバの後、私はかなり病んでいました。原因は全てあの人だ…と思ってました。

愚痴が止まらず、かと言ってTwitterで書くわけにはと思っていたので、LINEのタイムラインに限定公開で吐き出してました。何人も心配してくれました。聞いてくれました。ただ私の配慮として名前は出さなかったのです。中年のおじさんとしか言ってません。

よほど参ってたのか、愚痴は止まらずある日凡ミスをしてしまいました。

全体公開で書いてしまったのです。私は全く気づかずいたのですが、突然Hさんから怒りの連絡来て、「あんなすぐ誰か判断できるような言い方で人が見れる場所で、あんなこと書いて誹謗中傷だ‼︎」と

…そりゃ愚痴ですからいい事書くわけないですが、ミスったと思いつつTwitterというそれこそ色んな人がいる場所は避け、中年のおじさんとしか言ってませんが……

自らそれ自分です‼︎って名乗ってどうするのだと…思わずにいれませんでしたが、勿論その事含め謝罪はしましたが、もう手遅れだったようで…

今までの善人の顔が剥がれました。ずっと自分の方が傷ついた、色々してやったのに、仲間内で拡散して人権侵害だ‼︎誹謗中傷だ‼︎など暴言ばかり吐かれました。多少反論はしましたが聞く耳持たず(拡散してません)

しまいには、今まで自分の事財布扱いされたりなど自分の鬱憤まで吐き出し、私は利用されますよ、と一度警告してます。彼は迷わずいいよと言った、なら人にプレゼントやら貢ぐのは自分が好きでしてた事、それをそんな風に言える立場かと、心の底ではレイヤーさんに物あげてりゃいいみたいな侮辱発言までしておいて、どうやら彼は自分が善人だという世間体を汚された事が一番頭にきたようでした。名前出してないのに…私は、ああこれがこの人の本性か…と思い知りました。それを聞いてくれてた人に教えれば、勿論激怒。

私は更に愚痴が止まらなくなりました。そして2回目の凡ミス…内容は覚えてませんが、やんわり目に書いた?気がします。しかしまさかのそのタイムラインに当人からコメントが。「大丈夫ですか?心配してます」と…もはや意味不明な行為

個人LINEでは変わらず暴言の嵐、もう限界でした…拉致があきません、ので私は完全に何かしらの精神的症状を悪化した上で、今度こそ話をする…決着つけると決めました。